人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

岩鞍スキー21日

今日平成22年2月22日22時だ。

昨日の岩鞍は、最高の天気だ。朝から元気の良い受験生!!気合が違うね。
頑張れる時が幸せ!!
オイラには、最近無いものだ。オマケに腰を痛めてしまった。
岩鞍スキー21日_d0010065_22251636.jpg

朝一番の滑りは、ここ女子国沢  ここは、とても気持ちよく滑れた。
スピードを出しても恐怖を感じない!!(頭いかれたかな???)
岩鞍スキー21日_d0010065_22272835.jpg

続いてチャンピオンコースここも気持の良い場所だ。
実は、ここで足とられ転倒!!!(>_<)
岩鞍スキー21日_d0010065_22321212.jpg


すっかり忘れていたが、無事指導員検定も終了したようだ。知り合いも無事合格されたようだ。
これで一安心だろう。
今週末は、準指導員の検定会だ。土曜の応援は、行くよ!!!
みんな応援しているから頑張れ!!自分でも興味深いのは、谷回りと横滑り A単位だ。どんなイメージで滑るのか楽しみだ。雪面を見方に出来るかな!板が自分の手足になれるかな???
普段できる事が・・・・・・できないのが検定!!
岩鞍スキー21日_d0010065_22361547.jpg

検定バーンは、主にここだろう!!一番良いバーンでもある。
岩鞍スキー21日_d0010065_2240341.jpg

続いてこのバーン!エキスパ下部!!
岩鞍スキー21日_d0010065_22412766.jpg

フェイスコントロールをしっかり見せてくれ!!!
自分は、久々に一人でゆっくり練習!!ゆっくりやる事で、今まで、ない感覚も得る。
色々な動きをややってみるのも面白い!!時には、外向外傾、内向内傾、後傾、前傾まだままだ色々あるが???
岩鞍スキー21日_d0010065_22432156.jpg

色々な滑りをするのも大きな進歩はあると思う。悪い、良いでは、なくどんな時に有効かが需要な気がする。
一日がたつのも早くあっという間に一日が終わろうとしている。
楽しい時間は、短い!!
岩鞍スキー21日_d0010065_22513196.jpg

今週末は、何人の人が、先生になれるか??
自分の予想は、40数人に対して14名程度かな??大体これで30%くらいかな!!
なぜってこれが今までのデータベースだ。
実際うまければ何人でも受かる訳だが??実際は、それよりも悪いのが現状らしい!!
ホント一回滑りは難しい!!  調整力も必要だ。

ガンバレ~~~~
by maetsuto1958 | 2010-02-22 22:30 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31