人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

かぐらスキー25日

今日も行ってきました。なぜ?行くのか?面白いからだ。
色んな発見がある。特に多い!!
ニュートラルで大切なのは、山回りで仕上げたターン外足をしっかり次の内足になるように!!
左右のターンがおかしい人は、この辺りに原因が多いと思う。
この外足が遅れていると谷回りが長く取れ無い原因になる。
先ずは山周りからしっかりと戻し正確な斜滑降ポジションに戻す。
これが良い谷回りの始まりと思う。

山回りから谷回りが、目安!!
外足に重みを掛けたまま切り替えてもらいたい!!内足になってからは、重みが外に移る感じ!!
この作業は、流れの中で行うので、感覚で覚えてもらいたい。
 ここに来ていろいろな事が見えてきた。

まさに春スキーは、上達の時期だ。
さあ~~~行くぜ!!
俺の滑り良く見ておけと言いそうな感じだ。頑張れ!!
かぐらスキー25日_d0010065_2271698.jpg

そして皆さん大変お疲れさんでした。またGWにヨロシクお願いします。
おそらく毎日行ってます。
かぐらスキー25日_d0010065_2294394.jpg

後日レポ書きます。疲れた!!!
ちょっとコブ滑りすぎました。
かぐらスキー25日_d0010065_22104081.jpg

by maetsuto1958 | 2010-04-25 22:10 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31