シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

横手、渋峠

久々の横手山、ここは、車での道のりが好きだ。特に志賀草津ルートは、好きだ。景色も最高 気分も良くなる
まさに天空のドライブ!!
両脇には、まだ雪の壁が?
d0010065_21363350.jpg

昔この道が有料道路のときは、バイクで良くこの道を走った。
d0010065_21372648.jpg

隣は、ゲレンデ!
d0010065_21404166.jpg

さあ~滑ろう!!なんだかワクワクする。ここからが滑り出しだ。
最高の雪だ。
d0010065_21415584.jpg

もたもたしていると置いて行くぞ~~~
d0010065_21423491.jpg

下でチッケと購入してリフトで横手頂上に行く!
d0010065_21434036.jpg

リフトから見える山々・・・・・槍 、白馬三山 妙高など全てが見える。
d0010065_21452097.jpg

d0010065_21455545.jpg

GWで閉鎖になったクマの湯も見える。
d0010065_2146479.jpg

横手山山頂!やったなつかしい!!標高2000メートルちょっとある。
d0010065_2148386.jpg

d0010065_21472387.jpg

これが噂の押しいいパン屋だ。実際に美味しいよ。
d0010065_21495227.jpg

これ笠ケ岳だっけ??
d0010065_21524723.jpg

渋峠斜面!!こちらの斜面のが面白いかな??
d0010065_21555425.jpg

後姿の星野君!!
d0010065_2157787.jpg

この電波塔は、解体されるそうだ。
d0010065_21575628.jpg

モリチャンと二人でツリーランしてみたが雪不足の為イマイチか??
d0010065_2159971.jpg

GW中に来たかったね!!
d0010065_2201050.jpg

とても楽しい一日が過ごせた。またまたスキーが好きになった。
人生楽しいいいね。
d0010065_221960.jpg

あっと言う間にラストになった。早い!!もう終わりか??まだまだ滑りたいね!
d0010065_2224391.jpg

帰りの景色も非常に好きだ。
d0010065_224651.jpg

そして最後は、温泉  最高温泉だ。
ちょっと高級リゾートホテル。
d0010065_2253945.jpg

オイオイリラックスしすぎだぞ!!といいつつオイラも・・・・・りラックマ!
d0010065_2263477.jpg

とても楽しいスキーだった。皆さんお疲れさまでした。
コブの滑りだんだん分かって来たし・・・後は、自分のものにするだけだ。
・・・てこれが難しいんだ。とにかく頑張ろう。
良いポジションが良いすべりを生む!
外も内も上手く使える状況が大事だと思う。
外は、外の使い方、内は、内の使い方があるように??
それぞれの役割をしっかりと使えるようにしたい。
d0010065_2284912.jpg

by maetsuto1958 | 2010-05-17 22:17 | スキー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maetsuto.exblog.jp/tb/11130199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mo_cchicchi at 2010-05-19 08:58
おはようございます。
シロクマさんのブログ拝見してると、ホントに楽しそう~♪

今年は、志賀方面も雪が多かったんですね~
Commented by シロクマ at 2010-05-19 21:39 x
こんばんは、
今回志賀も沢山の雪がありましたよ。

ゲレンデも最高の状態でした。とても滑りやすかったです。
来シーズンこそは、何処かで、一緒に滑りたいですね。

若月デモも滑ってましたよ。数人の生徒さん連れていました。
Commented by ttomo-sas at 2010-06-02 17:32
こんにちは^^
今シーズンのスキーブログ楽しませて頂きました♪
これからの山歩きブログも楽しみにしてまぁす♪
Commented by シロクマ at 2010-06-03 20:47 x
ttomo-sas さん こんばんは、
いよいよシーズンオフです。

これからは、体力作りにの為 山歩きです。
その前に月山に行って来ます。
こちらは、まだ雪残っているようで、・・・・・・
頑張ってきます。

山歩きは、6月末からですね。
またよろしくお願いします。
line

スキーと山歩きそしてバイク


by maetsuto1958
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30