人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

岩鞍スキー

今日も行って来た。
上村愛子選手も来ていた。これが非常に勉強になった。
コブの滑り見てひらめいた感じだ。
後は、滑り込み次第でいい感じのコブが滑れる。
非常に良い感じだ。コブの滑り方ようやく分かってきた。

総合的には、色んなバリエーションが必要だが???

上村選手は、常に先を見てくださいと言っていた。
近くを見ても上手く滑れません。
外足がメイン!しっかり乗ってコントロール。
実際に見ると結構小さいね。笑顔素敵だ。
岩鞍スキー_d0010065_21525047.jpg

そしてアルプで休憩だ。コヒータイム!!静かで良いね!
岩鞍スキー_d0010065_2153795.jpg

いよいよ上村選手の滑りを見られる。
岩鞍スキー_d0010065_21533545.jpg

軽く流している程度と思うが????とても静かで安定してる。けしてエッジは、立てていない!!
流石ワールドカップ選手だけの事は、あるね。まるで異次元の滑りだね!!
岩鞍スキー_d0010065_21534648.jpg

岩鞍スキー_d0010065_2154415.jpg

ジュニアにとても親切に教えていた。
岩鞍スキー_d0010065_21543796.jpg

自分たちもコブの勉強だ。
岩鞍スキー_d0010065_2155229.jpg

ちょっと硬めだがいい勉強になる。ライン取りも大切だが、タイミングは、もっと重要かな?
岩鞍スキー_d0010065_2155861.jpg

天気は、最高に良い!!雪も最後まで緩まなかった。
岩鞍スキー_d0010065_21552521.jpg

最終までお付き合い頂きありがとう!!今日は、楽しい練習となったね。
またお願いします。
岩鞍スキー_d0010065_21555544.jpg

そして上村選手には,大きなヒントをもらい非常に勉強になった。見ていただけだけどね!!
上手い人の滑りは、とても良い参考になった。これからの季節コブがもっと楽しくなるね。
岩鞍スキー_d0010065_2154141.jpg

by maetsuto1958 | 2012-03-20 22:11 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31