人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

スキージャーナルより!

最近!この事を、考えていた。シロクマに足りない部分でもあった。と言うより 意識が無かった。のが、正しいかも?
それは何かと言うと・・・・・本の言葉を、借りるとアンティシベーションと書いてあった。 この辺の所は、春スキー辺りからおかしいなぁ~と思っていた。

なぜ考えたかと言うと、 ターンの始動を、早く始めるのには、其の一つ前の行動にカギ、が、あるのでは、ないかと考えた。そして幾つかのビデオを見ているうちに何となくこの辺だと思いました。 ようやくもやもやしていた頭がすっきりしました。

と言ってもこれが出来るかと言うと答えは、簡単・・・・・・出来ない! でもこの辺の所を、何とかしたいと思ってます。イメージは、あるのですが・・・・・!
これからこの本を、 ゆっくり読んで、少しでも近づきたい。後は、練習あるのみ!!!

やはり次のターンの出来は、前のターンの後半にありか?・・そして後半の出来は、前半にありか?・・・・・????  なんだか堂々巡りになってくるね。~ん 難しい!

ま~楽しく滑るべえ~
by maetsuto1958 | 2005-08-25 22:08 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31