シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

本沢温泉宿

今回は、温泉廻りが目的だったので、結果的には、天狗岳には、途中までしか行けなかった。
また後でいこう。
標高差で200m前後だったかな??天候悪化の予報で??

本沢温泉は、旧館の個室を頼んだ。¥9500 大部屋¥8500 新館は、なかなか綺麗だった。さらに¥2000位のアップかな??
林道を行けるところまで行き そこから約1時間半くらい歩く!!林道は、かなり道悪い!!
稲子温泉から上がるルートもある。どれが良いのかわかりませんが??

そうそう標高2000メートルを超えているので、かなり涼しい・・・寒い!!長袖が必要!!
ここまで車で来ました。
d0010065_2081440.jpg

さあ 出発だ。道は、比較的歩きやすい!
d0010065_2091774.jpg

途中幾つか 橋がある。下を覗くと怖いよ!
d0010065_20122331.jpg

見える山は、硫黄岳!
d0010065_20123942.jpg

途中くりんそう畑があった。時期的にちょっと遅いね!!
d0010065_2012511.jpg

そこうするうちに到着!
d0010065_2013197.jpg

ここで宿の手配をして荷物を軽くし天狗岳を目指した。
d0010065_20131156.jpg

天狗岳には、このような急勾配がある!!
d0010065_20133516.jpg

天候を心配して断念!!
d0010065_20135458.jpg

そうとなればここの自慢野天風呂
d0010065_2014818.jpg

ここが宿から10分くらいかかる!!脱衣所もない!!なんにもない!!
d0010065_2014184.jpg

そしてこれがそのランキング順位
d0010065_20145810.jpg

もちろん内風呂もある。
これは、朝の出発だね。ちょと肌寒い 山頂方面は、ガスっていたので・・・このまま下山
d0010065_20151537.jpg

下山から稲子温泉に
d0010065_20153965.jpg


d0010065_20154652.jpg





本沢 野天風呂で・・・ゆっくりと・・・・・・疲れを癒す。
d0010065_2016741.jpg



これは、途中で撮ったコケ?
d0010065_20134394.jpg

by maetsuto1958 | 2012-08-13 20:55 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maetsuto.exblog.jp/tb/16628423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

スキーと山歩きそしてバイク


by maetsuto1958
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31