人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

三斗小屋 温泉

先ほど 那須から無事帰ってきました。

帰りは、渋滞の連続 那須インター 西那須インター 矢板インターと各インターは、渋滞です。

SAも渋滞 おまけに 雨です。


昨日は、午前中 那須の山は、良い天候でした。(那須の町は、小雨?)


県営無料 駐車場に9時頃着きました。

三斗小屋 温泉_d0010065_17453932.jpg
まだ 数台の空きが、あり助かった。

三斗小屋 温泉_d0010065_17455436.jpg
目指すは 朝日岳  1896メートル


三斗小屋 温泉_d0010065_17460085.jpg
いよいよ登山道にはります。
登る前の 緊張感が・・・・・・・

三斗小屋 温泉_d0010065_17461502.jpg
登り始めは、こんな感じのガレ場!!

三斗小屋 温泉_d0010065_17462383.jpg
天候が,良いので 沢山の人が、登ってます。


三斗小屋 温泉_d0010065_17463363.jpg
さらに進むと 視界が開ける。この辺りは、普段 風が強いらしい!!

三斗小屋 温泉_d0010065_17462759.jpg
朝日岳が近くなってきた。

三斗小屋 温泉_d0010065_17464327.jpg
この日は、本当に天候に恵まれました。天気予報は、曇りのち雨!!!

三斗小屋 温泉_d0010065_17464815.jpg
朝日岳をちょっと ズームアップ!!すでに頂上には、沢山のハイカーが、見えた。


三斗小屋 温泉_d0010065_17465289.jpg
ガレ場を、歩く  ハイカー


そして峰の茶屋に到着!!

三斗小屋 温泉_d0010065_17465718.jpg
眼下に見える 雲海!!そう海

三斗小屋 温泉_d0010065_17470462.jpg
ここで皆さん 小休止  見える山は、 ロープウエイでいける 茶臼岳


三斗小屋 温泉_d0010065_17470834.jpg
カメラマンが良いので上手く撮れています。(笑)


三斗小屋 温泉_d0010065_17471387.jpg
こちらも同じく!!

三斗小屋 温泉_d0010065_17471777.jpg
そしてこちらが 自分です。 Sさん 撮影!!




三斗小屋 温泉_d0010065_17472161.jpg
朝日岳の別角度は、結構崩れていますね!!


三斗小屋 温泉_d0010065_17472776.jpg
これから 朝日岳に向かいます。しかしご覧の足場!! 怖いね!!


三斗小屋 温泉_d0010065_17473259.jpg
そびえたつ この岩 恐ろしいですね!!!


三斗小屋 温泉_d0010065_17473656.jpg
途中 こんな感じの 鎖場 足元も 不安です。


三斗小屋 温泉_d0010065_17474927.jpg
まもなく朝日岳頂上と熊見曽根の分岐に着く!!取り合えず 頂上に!

三斗小屋 温泉_d0010065_17475678.jpg
ここから 15分程度!!


三斗小屋 温泉_d0010065_17480994.jpg
ようやく 頂上に      ご覧のお賽銭が??小銭がありません!!


三斗小屋 温泉_d0010065_17480495.jpg
取り合えず 記念写真!!


三斗小屋 温泉_d0010065_17480060.jpg

そして自分!!  とても涼しく 良い景色が見えました。


三斗小屋 温泉_d0010065_17481321.jpg
茶臼岳 方面に雲が …蒸気!!

さてさて 次なる目標  温泉だ。


三斗小屋 温泉_d0010065_17482459.jpg
おいおい そっちかい  大丈夫 ルート確認!!


三斗小屋 温泉_d0010065_17482947.jpg
キジ打ちの良ちゃん!!!

で この後天候が悪く 雨になった。 あっという間の出来ことだった。

三斗小屋 温泉_d0010065_17484436.jpg
一時間位 雨の中 下ると 三斗温泉の源泉に着いた。

ここからまだ 600メートルもある。雨の中は、ホントに滑ります。

合羽の裾は、ドロだらけ!!


三斗小屋 温泉_d0010065_17485742.jpg
ようやく 着いた  本日の宿!!雨も小降りになり 露天に!!
三斗小屋 温泉_d0010065_17484759.jpg
お部屋は、こんな感じ 夕飯は、16時半(早い)おなか空かないよ!!!

今  ビール飲んじゃったし!! 14時半ごろ着いた 先発隊は、(朝日岳行かない人は、)

13時半頃と言っていた。


露天風呂!!
三斗小屋 温泉_d0010065_17490250.jpg
良い感じです。早く入りましょう。ちなみに混浴 時間帯によって女子だけ
(15時から16時まで)

夕飯食べた後の入浴も

三斗小屋 温泉_d0010065_17491264.jpg
一人貸切状態です。

この日は、天気予報がが悪く キャンセルが、非常に多かったといってました。

全部で 14、5人しか泊まっていませんでした。(快適です。)


三斗小屋 温泉_d0010065_17490901.jpg
本当に良い気分です。ちなみに紅葉シーズンは、 空いていないそうです。



夕飯は、こんな感じです。

三斗小屋 温泉_d0010065_17491638.jpg
肉は、美味しかったです。山小屋の 料理は、こんな感じでしょう。ちなみにお値段は、
9000円  それだけの価値は、あると思います。


風呂は 5回程度は入りました。肌 スベスベです.

ちょっと硫黄分が薄いです。

内湯も二つあり そのうちの共同風呂は、ヒノキ作りの 歴史を感じる風呂です。



消灯は、21時です。

本当にやる事は,ありません。寝るか、飲むか、風呂コレだけです。


今日は、 朝から雨なので、カメラはしまってしまい 歩く事に専念です。!!

雨の中の 登山道は、本当に大変です。

ストックも二本使い!!慎重に行動しました。


お陰様で 無事帰ってきました。 

皆さん お疲れさまでした。ありがとうさんでした。


by maetsuto1958 | 2014-08-16 19:03
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31