人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

ヴィーナスライン 美ヶ原

7月25日 ヴィーナスライン 走ってきました。
最高に気持ち良いですね。


流石道 100選 トップクラスですね!

走りを満喫したい人は、朝早めが良いようですね。

景色 雰囲気を 楽しみたいのであれば、特に時間帯は、問題ないかと?

今回 ボッチツーリングを計画してたのですが?

ヤマピーが、俺も行くと言い出したので・・・・・・・特に 一人も二人も同じか?


行きも 帰りもほぼ同じですが、下仁田で高速を降り R254を走り 白樺湖から車山

霧降  美ヶ原  帰りは、佐久から 下仁田まで・・・・・・・

走行距離327,1キロでした。燃費は、26キロ前後 以外に走るようになりました。

自分たちもかなり暑かったけど・・・・・バイクは、きっと悲鳴を上げていたね。

今まで感じた事無いくらいのエンジン熱感じました。オイルクラー欲しいね!

それでも熱ダレは、しなったね。夏場は、良いエンジンオイル入れておきましょう。


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07345113.jpg
下仁田付近は、空いていました。 インター降り口で工事の為 ETCが使えなった。

手動ETCでした。


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07353328.jpg
降りて直ぐに 道の駅がありますが、帰りに寄りました。



ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07354180.jpg
内山峠を目指します。この峠は、360ターンに近いコーナーは連続します。


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07355454.jpg


内山峠を無事に越え さらに254を進む  道の駅ホットパークによって水分補給!





ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07354879.jpg


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07360729.jpg
浅間山 くっきり見えます。ここから見る 浅間山は、ヘンな風に見えるね!




ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07361297.jpg

いきなり女神湖に付きました。涼しくて気持が良いいね。

ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07362016.jpg


この2台は、同じ Vツインエンジン 音も似ているんだよね。ドカは、20年前のバイク

ハーレーは2年前  

形は、全然違うが・・・・・・・・


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07362838.jpg
女神様かね?????





ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07363453.jpg

そしてヴィーナスライン ここを走るのは、30年ぶりくらいですかね??
ワクワク

ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07364227.jpg


天気が良く最高に気持ち良いですね。


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07370085.jpg

みどりと空の色が 見事です。




ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07370523.jpg
南アルプス 方面 あの山登ったね!




ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07371998.jpg
UFO雲 出現  ・・・・




ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07373065.jpg



ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07381074.jpg
富士山が 見えます。  



ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07381525.jpg

ここに居ると 次々とライダーが、コーナーを抜けていく!





ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07382071.jpg

まだ比較的道は、空いていますね!



ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07382965.jpg
ここから見る 景色は、最高だね!!


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07384307.jpg
北 アルプスも 良く見えるね!このあたりは、特に涼しい!!


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07383684.jpg
ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07385655.jpg
日光キスゲが咲いていました。もうじき終わりかな?


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07390423.jpg
何処を見てもこんな感じの景色!



ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07391536.jpg
本当に 気持ち良いですね!天気に恵まれて 良かったです。


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07401807.jpg


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07392648.jpg


この辺りで 標高 1700メートル位かな? 




ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07404521.jpg
さらに 美ヶ原に向かいます。



 
ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07411743.jpg
こちらで お昼です。


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07410987.jpg
ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07410449.jpg
食べたのは、これです。  右のキノコ汁は、美味しかったです。

左にある小鉢は、わさびの葉 辛いけど 美味しいです。


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07412616.jpg
美ヶ原は、バイクで、賑わってます。




ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07413191.jpg
本当は、ここを散策できれば、面白いのでしょうが??時間が無いね!


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07413930.jpg
浅間と小諸辺りの町並みですかね!



ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07414972.jpg
とにかく景色が良いです。





ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07421080.jpg
ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07422777.jpg
さてさて そろそろ帰りましょうかね!





ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07431117.jpg
内山 峠です。

この辺りから暑いです。


ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07423438.jpg
荒船山  ここも以前登った事があります。 断崖絶壁



ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07425102.jpg




ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07433332.jpg
ここのブルーベリーアイスは、最高に美味しいです。

写真撮り忘れました。 暑くて暑くて これで救われました。


道の駅 下仁田です。




ヴィーナスライン 美ヶ原_d0010065_07431926.jpg
今回 一番頑張ってくれた このバイク 暑さの中 本当に良く 走ってくれました。

頼もしい 相棒になりました。

まだまだこれからも頑張ろうぜ!



ヴィーナスラインは、最高です。


by maetsuto1958 | 2015-07-26 08:55 | バイク
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31