人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

奥多摩ツーリング

鬼石~秩父~雁坂トンネル ~ 奥多摩に行って来た。

天候は、ちょっと不安だったが・・・・・・・良い天気 そして暑い!
真夏を感じた。

8時出発 もう少し早く出たかったが、路面が濡れていたので?

高速に乗り 本庄児玉で降り R462を鬼石方面 途中ちょっとおかしな道になっていたので

ナビも迷っていた。

ナビの悪い所は、適切なルートを選んでくれない!目的地を細かく設定しないと
駄目だね!

最終的には、目的地に着くのだが、そこは、通りたくないところに行ってしまうことが多い!

やっぱりアナログ版の方が、良いかも!コーピーして一枚にするのが良いね!



鬼石~万場 県道71に入り(峠)~県道37 小鹿野町(バイクの村 以前)そしてR140

雁坂に向かう!

途中 栃本関所により 秩父のマチュピチュ的なところも見てきた。

こんな所に暮している人もいるんだね!

いろんな工夫に驚いたね!住めば都だね!





本日の雁坂トンネルは、無料  やった。距離も 実際は、¥560円?普通車、700?かな

バイクの交通量が、多かったような気がします。日本一長い国道トンネル 6625メートル

ここから下り・・・・・道の駅もある(みとみ)  広瀬ダム

県道 213 塩山方面に向かう R411青梅街道に出る。
大菩薩ライン (柳沢峠)  ここから奥多摩まで 峠道だ。


そして奥多摩は、休まず走行! そして圏央道 乗り 家路に向かう!

走行距離  約400キロ 燃費も悪い! 家につい居たのは、5時頃だった。
夕方は、雷警報もあったので?

しかしバイクの調子は、良い!  オイル交換 とプラグを交換しました。
オイルは、科学合成 プラグは、イリジュウム(NGK)

始動性が、良くなったのと中加速が、良い!

今まで以上に 乗りやすくなった。



奥多摩ツーリング_d0010065_09540468.jpg
 高速に乗ったときは、こんな感じの雲行??


奥多摩ツーリング_d0010065_10020000.jpg
南は、ちょっと明るい感じだね!


奥多摩ツーリング_d0010065_10022359.jpg
本庄児玉を降り R462を 爆走中?


奥多摩ツーリング_d0010065_10024956.jpg
鬼石に入る 庭石が多いね!


奥多摩ツーリング_d0010065_10030067.jpg
これは、人工的に作ったように思えるのですが??それとも修正!


奥多摩ツーリング_d0010065_10030889.jpg
とても走りやすい 道ですね!以前のイメージがあるから?

奥多摩ツーリング_d0010065_10031714.jpg
天候も大分良くなってきた。


奥多摩ツーリング_d0010065_10032369.jpg
県道71に渡る橋から

奥多摩ツーリング_d0010065_10032921.jpg
まだ 路面は、少し濡れているね  このような感じが、一番滑るね!

奥多摩ツーリング_d0010065_10033667.jpg
所どころ  良い感じのところもあるが 初めて走るところなので
慎重に!

ナビで、先のルートを良くか確認しながら!

奥多摩ツーリング_d0010065_10034224.jpg
ここから下りだね!



奥多摩ツーリング_d0010065_10034819.jpg
また 一車線に

奥多摩ツーリング_d0010065_10035549.jpg
ここは、元気村かい?

後少しで R140だね!


奥多摩ツーリング_d0010065_10040284.jpg

そして 栃本関所を目掛けて!

奥多摩ツーリング_d0010065_10042003.jpg
中は、見ることが、出来なった。ちょっと残念!!次回に!


通り過ぎてしまった。

奥多摩ツーリング_d0010065_10040928.jpg


奥多摩ツーリング_d0010065_10043186.jpg
ここが、天空の町かな???分からない!

車一台やっと通れる程度!


先を急ぎます。


奥多摩ツーリング_d0010065_10044038.jpg
本日の雁坂トンネルは、 無料  一時的だろうね!

奥多摩ツーリング_d0010065_10044887.jpg
甲府の町並みですかね??遠くまで来たな?実感!



奥多摩ツーリング_d0010065_10050841.jpg
R411に出ました。この前で 給油済ませて起きました。

峠に入る前は、給油を?

奥多摩ツーリング_d0010065_10052373.jpg
バイクの楽しみの一つ  コーナリング!!ちょっとした恐怖心が、良いんだろうね!

料理にスパイスみたいなものかな?


奥多摩ツーリング_d0010065_10060301.jpg
やっとここまで来た。 長い道のりだ。


奥多摩ツーリング_d0010065_10062297.jpg
このような吊橋が あるね! 吊橋では、無いか??簡易的な橋だね!


奥多摩ツーリング_d0010065_10061081.jpg
渡れば 面白いだろうが??時間的・・・・・・・


奥多摩ツーリング_d0010065_10062832.jpg
奥多摩は、道が凄く良くなったね  特に コーナーは、 


奥多摩ツーリング_d0010065_10064024.jpg

路面も見安い”

奥多摩ツーリング_d0010065_10063475.jpg
快適に走れました。

お金がある町は、違うね  ここも一応東京都だもんね!!


まだ 工事箇所も何箇所かありますが。一般車が、非常に少なかった。



バイクが多いね!


この後 奥多摩を後に 安全走行で 圏央道を目指す。

やっぱり一般道は、疲れますね!おまけに止まると 暑い!!


取り締まりは、一度も逢いませんでした。

そして今日は、家で マッタリ!!
今は、良いが 夕方後悔するんだよね!


by maetsuto1958 | 2015-08-23 10:48 | バイク
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31