シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

かぐら  スキー

かぐら 和田小屋に泊まると ファーストトラックという特別なサービスが付いてきます。

シーズン中は、パウダースノーが滑れたり最高の雪室で滑れます。

この時期は、何と言っても綺麗に整備されたバーンを滑れる事が出来る。

そしてこの日は、(14日)は、特別な日となりました。

早朝 5時半からのスタート です。

d0010065_22114028.jpg
とても滑りやすい雪質で、とても楽しめました。

そのあと朝食を取り 再びゲレンデに、雪は、だんだん緩んできて 板は、やや埋もれるようになり滑りやすさがちょっと弱くなってきた。

田代湖もかなり大きくなり水も増えている。シーズン中は、全面凍結に近い状態で・・・・・・小さく見えた。

パノラマコースも良く練習した場所だ。左には、スクールの人たちが、コブの練習をここでしている風景を見た。


下までコブを作ると100を超えるらしい・・・・・・休まず降りるのは、ちょっと難しい!

d0010065_22113253.jpg

この日は、天気も良く 昼間は、大勢の人でにぎわっていた。

ここも後少しでクローズとなります。5月28日

三俣は、連絡通路のみとなりました。ここは、まだまだ雪あります。

去年から見ると大違いだ。

もうじきシーズンオフが近づいてます。シーズンオフは、足腰を少し鍛えたいな??

d0010065_22113603.jpg


by maetsuto1958 | 2017-05-17 22:33 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maetsuto.exblog.jp/tb/24186753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マコト at 2017-05-18 11:11 x
お久しぶりです。
シロクマさんも14日いたんですね。
私も滑り納めをしてきました。
つかぬことお聞きしますが・・・・
シロクマさんって、いつもデッキ右奥でいろんな山ごはんを作ってる集団にいるのですか?

いつも美味しそうな料理を作ってるな~と眺めています。
Commented by maetsuto1958 at 2017-05-18 21:34
こんにちは、自分は、最終日まで行こうかと思ってますが?まだわかりません??
今週末は、行きますが・・・・・そのあとは、

デッキ右奥の所には、いません!
今は、無料休憩上にて昼食を済ませてます。

そこにいるのは、自分たちの仲間です。



line

スキーと山歩きそしてバイク


by maetsuto1958
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30