人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

武尊山

実は、この山 ホームゲレンデの所から良く見えるんです。雪を、かぶっていると実に綺麗に見えるんです。何時かは、登ってみたいと思っていた山です。登るコースが幾つか有るようで、今回は、一番簡単なコースから登ってみました。(短い時間)
登って見ると以外に良い山で無いですか???
武尊牧場(ほだか)からリフト2基乗り継いで、ゲレンデ山頂に着きここから登山です。
ここには、大きなキャンプ場などがあり・・・・また6月には、ツツジ祭りなども開催されています。
山登り開始時間は、9時頃となってしまいました。このリフト先日事故あったっらしく大変丁寧な対応と200円引きでした。(往復800円)
武尊山_d0010065_19222855.jpg

リフト上からのコスモス
武尊山_d0010065_19241784.jpg

良く整備の行き届いた舗装路を歩く!
武尊山_d0010065_19251018.jpg

最初の紅葉に出会った。ここは、標高1500mくらい
武尊山_d0010065_192664.jpg

枯れた木に無数のキノコ!自然の原理!!
武尊山_d0010065_19264373.jpg

この辺りは、ガスが出ていた。歩き始めて1時間くらいの所!
武尊山_d0010065_19275662.jpg

すると非難小屋が見えてきた。中は、少し汚いが???非難小屋だから???
武尊山_d0010065_1930047.jpg

この近くには美味しそうなキノコ!!
武尊山_d0010065_19305080.jpg

そしてここで、小休止 もちろんアミノバイタル即効性のゼリー状と行動食
武尊山_d0010065_19331216.jpg

すると間もなくこんな感じの景色が、晴れていれば・・・・・
武尊山_d0010065_19344423.jpg

そしてとても大きな白樺の木
武尊山_d0010065_19355568.jpg

先頭行くS根さん  先頭は、ホントは、大変なんです。とくにペース配分!!何時もお疲れさん
武尊山_d0010065_19381281.jpg

今まであるって来た山道です。この先が大変・・・・鎖場
武尊山_d0010065_19402226.jpg

岩登り編は、後で???
武尊山_d0010065_19412922.jpg

ここまで来ると森林限界に近い!山頂まで残り少し
武尊山_d0010065_19421772.jpg

これが、すばらしく感動しました。ホント綺麗な紅葉でした。(最後の水のみ場近く)
武尊山_d0010065_19542087.jpg

山頂手前の銅像 大きな剣も横たわっていました。
武尊山_d0010065_19545811.jpg

そしてようやく山頂  やった!!!この時12時40分ごろだった。
武尊山_d0010065_19575867.jpg

もみじが、とても綺麗でした。
武尊山_d0010065_19592213.jpg

どうもお疲れ様でした。以前から思っていた山 やっと登れました。思いは、行動から!!!
武尊山_d0010065_19585333.jpg

by maetsuto1958 | 2006-10-03 20:09 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31