人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

ワックス掛け!!

さあ~いよいよ始まりです。色々準備もしなくては、・・・・・・・・・・もちスキーです。
まだワックスくれていないので、これから忙しくなるね!!とりあえずベース!アンドクリーニングと言った感じになりますね。今までは、ワックス掛けると直ぐに外に出して冷やしていたが実は、これが板のために良くないと書いてあった。室内温度で30分程度で十だそうです。
ワックスがけも柔らかい物から硬い物えと入れていくのが、一般的とか???
柔らかいワックスは、持ちが良くない でも一番大事なのは、雪に合ったモノを使用するのが一番でしょう。これは、各メーカー箱に記載されていると思います。シロクマは、主にトコを使っています。トコも一般的なものは、手に入れることは簡単だが、フッ素系になるとなかなかなか無いので、ネット販売で探しています。 去年からフッ素系のワックス使用していますが、こちらは、明らかに滑走性が違います。板も操作しやすく感じます。でも高額な為に大会用に使っています。
上達の近道は、ワックスです。????????
ワックス掛け!!_d0010065_2130085.jpg

by maetsuto1958 | 2006-10-13 21:32
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31