人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

初滑り!鹿沢

10月27日ナイタースキーに行ってきました。時間帯は、19時から22時まで!これで十分でした。初滑りには、ちと辛いかな??
他のお客さんは、ジュニアレーシングチームがほとんど!!!みなさんほとんどスピード競争!!
でもとても気持の良いゲレンデでした。少々固めでしたが、最後までバーンは、荒れること無く滑る事が、出来ました。非常に満足してます。初滑りにしては、思ったより良いポジションで乗れたよううな気がします。ただ外足が、上手く使えなかったかな????

また一番気にしていたブーツは、何時も必ずあたる小指が、さほどでもなかった。と言うよりまったく痛みは、無い!今の時点では、???
少し痛かったのは、今までに無い場所 左足のうちくるぶしが少々気になった。途中履き直したらなくなった。次回の軽井沢でもう一度確認したいと思います。

ブーツ感想としては、足下が非常にシャープになった。車のタイヤなどで言えば60から50にした感じ!!トップを良く感じる。谷回りが作りやく感じた。
思ったより硬く感じない!気温5~10度くらい!少し粘る感じ???(実際もっとカチカチかと思った。)
全てが、ブーツだけでは、無いと思いますが??なかなかいい感じでした。
もう一つこのブーツを履いてからは、膝がまっすぐ入るようになった。むしろやや外向きに感じる
こちらの方が、板をフラットに戻す感覚が、よい気がします。

ただこのブーツ長くは、履いていられないのは、確かです。全体的にキツイ!
初心者なら痛いと感じますかね(笑)
終わり時間になった頃は、鉄のブーツに感じた.次回が楽しみです。

まだ誰も滑っていない。綺麗に整地されたバーン!
初滑り!鹿沢_d0010065_205559.jpg

ナイターの映像は、皆ピンボケになってしまいました。設定ミス!!
こちらが鹿鳴館の露天風呂 外の紅葉が綺麗でした。
初滑り!鹿沢_d0010065_2093847.jpg

朝の一番風呂??誰もいない・・・・・・・・
初滑り!鹿沢_d0010065_2010192.jpg

こちらは、28日の朝 9時ごろの時間帯! すでにゲレンデは、荒れた状態!見学のみで行きました。
初滑り!鹿沢_d0010065_207724.jpg

初滑り!鹿沢_d0010065_20135031.jpg

それにしてもみなさんホントのスキー馬鹿ですね!お疲れ様でした。
by maetsuto1958 | 2006-10-28 20:16 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31