人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

黒斑山

今日は、天候が良くないので、そんなに期待は、しないが、取り合えず体力が、低下し 体脂肪も増え気味!!
そろそろ真剣にやらなくては、(>_<)

気持ち切り替え出発!
高峰高原ホテル前の駐車場に9時頃着 辺りは、キリ(雲)
それでも体力トレーニングのためと思い!登り始めた。
するとどうだろう  30分もしないうちに 切りも晴れ天気も回復傾向!
これは、スゴイ まさに晴れ男ここにありだね。
登り始めの天候!
黒斑山_d0010065_21363786.jpg

間もなくこんな感じに晴れてくれた。
黒斑山_d0010065_2139359.jpg

目指すは、あの山だ。標高2400くらいあったと思った。
黒斑山_d0010065_21415237.jpg

これは、途中にある 非難小屋 火山に備えてらしい 中は、汚い!
山では、非難小屋よりトイレが、欲しいです。(女性の人には、大変らしい)
黒斑山_d0010065_21422157.jpg

山頂着く頃には、天気が、また悪くなってきた。ここは、最高の景色なのに!
黒斑山_d0010065_21452178.jpg

そして この辺りでお昼にしました。ここは、山頂より少し下がった所。山頂が混んでいたので!
黒斑山_d0010065_21472599.jpg

黒斑山_d0010065_2149689.jpg

一時間位休憩の後再び山頂に戻ってみると・・誰もいなかったので、ハイポーズ!
黒斑山_d0010065_21505931.jpg

この辺りは、大変滑りやすい!特に下りは、!
黒斑山_d0010065_21553759.jpg

そして帰りは、この高原ホテルの風呂に入った。入浴料¥800 ちょっと高い!
でも感じの良い風呂でした。
黒斑山_d0010065_21585474.jpg

ホテル前には、日光キスゲが咲いていた。
黒斑山_d0010065_2215497.jpg

今回 天候は、イマイチでしたが、とても充実した一日でした。
お疲れさんでした。あらためて体力低下を感じる今日この頃ですが、次回もよろしくお願いします。そして冬までには、何とかベスト体重にしたいと思います。
黒斑山_d0010065_2231590.jpg

by maetsuto1958 | 2007-07-22 22:16 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31