人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

丸沼高原スキー場 プラスキー

今日 行ってきました。実際これが初めて!
平日と言う事も あって ガラガラ 快適  ちょっとさびしい~~~~

きっと知り合いは、居ないだろうと思ったところに居ました。(^^ゞ
彼は、今日で3回目と言っていました。いつも平日一人出来ているそうです。

早速着替えてゲレンデへ
実際何を着ていいのやら 分からない! とりあえず 合羽(下)上は、長T
そしてプロテクターを装備(一応安全の為)
天気もまずまずでしょう。
丸沼高原スキー場 プラスキー_d0010065_21531425.jpg

三回目の彼は、慣れている様子。こちらは、おっかなビックリ
丸沼高原スキー場 プラスキー_d0010065_2154436.jpg

実際こんなもので滑るのか・・・・不思議 いったい誰が考えたんだ???
最初は、滑らないが、スピードが出るにつれて滑走性も良くなる。
さらに滑りを求めるなら シリコンスプレーなどが、手軽と思います。
他に良いものがあれば知りたいのですが????
滑走面も特にひどい痛みは、ないですね。ただ摩擦熱でプラマットが、溶けてそれが滑走面に食いついてくる。それで痛んでいるように見える。

このプラスノー意外と面白い!何が面白いかと言うと簡単にスキッドしてくれる。
これは、今の自分には、とても良い練習になる。小回りのテールコントロールなどもしやすかった。とにかく自分の板は、良くずれると強く感じた。強く踏む事は、出来ない!
アイスバーンを滑っている感じに 近いかな???
でも オガのプラ スキー用は、結構グリップしているよう見えた。
赤いのは、ジェット機だね。でも少しうるさいかな???
丸沼高原スキー場 プラスキー_d0010065_21554364.jpg

そして時間帯か または、自動システムで、スプリンクラーから水をまいている。
これ 摩擦熱を防ぐ物と思います。暑い日には、良いよね。でも結構濡れてしまう。
丸沼高原スキー場 プラスキー_d0010065_2215188.jpg

これがスプリンクラー本体 これがあちこちにセットしてある。
丸沼高原スキー場 プラスキー_d0010065_22181538.jpg

そしてだんだん慣れてくるうちに面白くなり 最終時間まで、滑ってしまった。
この日のリフト代 ¥2500 
また滑りたいと思ったときに来たいですね。なるべく平日が良いね。慣れるまで!
今日は、転ぶ事もなく 楽しかったけど ????ケガだけは、出来ない
お疲れさんでした。お世話になりました。スキーは、難しいだから楽しい
丸沼高原スキー場 プラスキー_d0010065_22191265.jpg

by maetsuto1958 | 2007-08-02 22:31 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31