人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

ワックス

今日 トコワックスが、届いた。LFワックス、の赤、と黄色 一般的なワックス赤、黄色
赤は、-4℃~-10℃ 黄色は、0℃~4℃  因みにLFは、フッ素系!さらに高価なHFがある。
フッ素は、滑走性に非常に優れているが、ワックスの浸透性が・・・・良くないらし!
フッ素を使う場合は、下地作りが、非常に需要かな!!
一般的には、その時期、または、その日に一番近い温度設定にあっているものを使用するのが
ベストと思います。 

1、2月は、赤、3月は、赤、黄色を混ぜたり、そして4月、5月は、黄色でほぼ間に合うのでは、
ないでしょうか?さらに低温は、ブルーとなっていると思います。

ワックスの硬さもブルーが一番硬く 黄色が一番柔らかい!
柔らかいワックスほど、ワックスの持ちも悪い!

またオールランドに使える 白いのもある。(こちらは、ほとんどがベース、もしくは、クリーニング用にするのが良いかも??)

またワックスの浸透率は、最初の30分程度で、約9割近く浸透するらしい!

ワックスは、女性のお化粧にすごく似ていると思います。(笑)
大事なのは、ベースです
厚塗りしても意味ありません。
ワックス_d0010065_210521.jpg
by maetsuto1958 | 2007-10-03 21:01
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31