人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

理論 第2回目

11月10日土曜日 理論は、ラストです。

しかし ここの何処から問題が・・・・・・とにかく出る場所が広すぎて分からない!!

一応文章を読んでくれた所は、チョックして置いたが・・・・・・後でまとめよう!
今日の講習の中で特に興味を持ったのがレーシング関係の説明やオフトレ 筋肉
骨盤などのお話が・・・・勉強になった。

大会前のストレッチの方法!精神面の強化!腰痛に効く体操!ポジションの取り方などなど
色々為になるお話が多かった。

これで、一応理論の講習は、終了したが!しかし実際は、これからだ。
滑りと、かみ合わせて行かなくては、ならない部分もある!
(第一回目の実技講習は、12月22日から3日間!ほとんどプルークらしい!!)
講師の先生方お疲れさまでした。

スキーの先生になるという事は、スキーが上手ければ良いと言うわけではないらしい!
むしろ人生経験豊富、または、人間性に豊かな人 見たいなのが大事と感じました。
相手の立場を良く理解し、行動を起こさなければいけないと思いました。
10人十色といわれている人間 年齢もまちまち 性別 身長 上達目的 まさに
難しいと思った。

この辺りが理解出来ただけでも 今回の講習は、非常に勉強になりました。
理論 第2回目 _d0010065_2044156.jpg

by maetsuto1958 | 2007-11-11 20:51
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31