人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

岩鞍スキー2月10,11日

昨日、今日と日帰りで行ってきました。
最近は、ほとんど講習、練習の繰り返し!自分の滑りをしたい~~~~
やれば、やるほど難しくなってくる。
板の動かし方や体の使い方は、少し分かってきたが・・・・・思うように動いてくれない!!
きっとどこかが微妙に違っているのだろう。

最近注意している点は、脛を押す。 前傾ポジションをキープ!
内足を押しつぶす。外足に乗り切る!!
主に低速種目、と緩斜面は、こんな事が大事!

それにしても難しいプルーク系!!!
10日の天候は、まずまず
岩鞍スキー2月10,11日_d0010065_22254223.jpg

講習の真っ最中!やはりプルーク!外足を動かせとかやたらに難しい!
こっちを直せば、あっちが駄目とか??
岩鞍スキー2月10,11日_d0010065_2227124.jpg

岩鞍スキー2月10,11日_d0010065_2228126.jpg

練習で、あまり写真が撮れません。(それだけ真剣にやっています。)
講師の先生ありがとう御座いました。皆さんお疲れさんでした。
後しばらくのしんぼうです。いや~ガマンです。笑!!!!
by maetsuto1958 | 2008-02-11 22:34 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31