人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

検定終えて

この所疲れが一気に来た感じ・・・・・・・・終わった事で気が緩んだのか??
色々な事が思い浮かぶ!!!
特に強く浮かぶのは、最初の養成講習の事だ。玉原の講習が、とてもなつかしく思う。
あの時は、皆笑顔で、楽しそうに講習受けていた。

試験日が近づくのにつれて表情も険しくなってくる。
そうなんです。低速は、それだけ奥が深いのです。やればやるほどむづかしく感じるのもこの辺りでしょう。またこれで良いと言うのが無いから・・・・・・・

雪面の抵抗を感じながら板が落下し弧を画いていく感じが出ていれば、良い感じなんですが、なかなか出てこない。
これも良いときは、自分で作ると言うより自然にそうなる感じが出てくる。
上手く出来ている時は、より自然に行くということでしょうね。
プルークターン舵取り場面での内足の動きなどは、特に強く感じる。
これからのスキーで大事なのは、自然エネルギーの力をどのように使うかが大事ですね。
とにかく今シーズンの大きな目標を一つクリアしました。

この後はC級検定!次の日は、基礎の草大会!

今度の日曜は、ゆっくり今までの復習などを確認したい。
とにかくゆっくりロングに滑ってみたい。
準指導員合格証
検定終えて_d0010065_23302345.jpg

by maetsuto1958 | 2008-02-28 23:35
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31