人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

槍ヶ岳 3日目

そしていよいよ最終日の朝が来た。
夜中に何度も目を覚ました。時々は、外を見たが星などは、見えず、ガスが出ていた。
実は、日の出を楽しみにしていたのだが、残念だ。
星空と日の出は次回の楽しみにして置こう。
朝食は、朝5時からだ。これは、並んだ順  皆さん5時前に並んでいる。

本日は、2日掛けて登ってきた所を一日で降りなくては、ならない!キツイ一日になるだろう。
オマケに風もある。ガスも出ている。
朝食を済ませ、6時にスタートが出来た。
出発準備OK 槍山頂は、まったく見えない!残念
槍ヶ岳 3日目_d0010065_22291779.jpg

仕方なく下山 しかし下山と同時にガスが取れ始めてきた。
槍ヶ岳 3日目_d0010065_22321225.jpg

槍ヶ岳 3日目_d0010065_22335733.jpg

そしてついに槍が見え始めた。
槍ヶ岳 3日目_d0010065_22361860.jpg

さらに時間がたつにつれてとても綺麗に見えました。
槍ヶ岳 3日目_d0010065_22391153.jpg

槍ヶ岳山荘は、光りを放っていました。
槍ヶ岳 3日目_d0010065_22401595.jpg

そして槍を後に槍沢ロッジに着き小休止!!
取り合えずここまで来れば一安心 ここに来るとすっかり天候は、良くなっていた。
これから登って行く人達は、最高の槍が見られるでしょう。
槍ヶ岳 3日目_d0010065_22461974.jpg

途中何度か小休止とりながらゆっくり降りてきた。
マイナスイオンいっぱい浴びながら気持ちよく降りられた。
槍ヶ岳 3日目_d0010065_22481744.jpg

後は、無事上高地まで着きました。
山頂を6時に出発し途中昼飯とりながらの下りでしたが上高地に着いたのは、午後3時ごろでした。
今回天候がとても心配でしたが、何とか槍山頂に登れたのがとても自信になりました。
とにかく頑張れば何とかなる。
と強く思いました。
無事怪我も無く行ってこられたのも感謝です。
仲間との助け合い、協力、勇気、団結、やさしさ、思いやりなど改めて認識された山登りでした。
皆さんありがとう御座いました。また大変お疲れ様でした。
また来月行きたいですね。その時は、宜しくです。
by maetsuto1958 | 2008-08-18 23:02 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31