人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

かぐら

行ってきました。春スキーの聖地・・・・・・・かぐら!!
ここに来ると必ず新しい発見がある。今までのスキー感覚と違う!

外足は、乗っているだけでは、ブレーキがかかる。
動かし続けないと駄目だ。
動かすと必然的に良いポジションにもなる。
後半は、テンションを調整しないと良い切り替えが出来ない。

コブも面白い!コブは、だんだん慣れてくると吸収動作より、伸ばす意識のが強くなる。
吸収動作は、考えなくも出来てくる。しかし伸ばし動作は、難しい!
コブの入り口からゆっくりトップを押さえる意識がとても需要だ。
ここから脚がしかり伸ばせればコントロールは、可能だ。
コブの中は、外傾、外向も大切と思う。
今回もっとも強く感じたのは、左右の移動量!板の方向に付いていくと言ううより板より先に動く感じ!!
このあたりのイメージは、個人差もあると思う。とにかく色々と勉強になる。
8時半くらいで・・・・この状況だ。
かぐら_d0010065_2263551.jpg

こちらのみつまたは、大回りの練習にもってこいだ。
大回りも新し物が見えてきた。
かぐら_d0010065_2264961.jpg

そしてかぐら・・・・・・ん・・・・・・・なつかしい 自然がいいね!
かぐら_d0010065_2273155.jpg

そしてコブだ。久々のコブに興奮気味だ。
かぐら_d0010065_2291480.jpg

こっちもコブだ。これだけコブ滑るとさすがにバテル!
かぐら_d0010065_22115716.jpg

ここも午後には、コブだらけになる。夕方までには、整地斜面が・・・・無くなるほどだ。
かぐら_d0010065_22112580.jpg

そしてランチだ・・・・・BBQこれだからかぐらの春スキーは、やめられないね!
ふきのとうの天ぷらだ。食材は、スキー駐車場からだ。ん~~~~~うまい
かぐら_d0010065_22131085.jpg

かぐら_d0010065_22132739.jpg

なぜかイカ!    今日のリフト券は、ヤリイカだ。(ちょっと意味不明)
かぐら_d0010065_22163466.jpg

昼時のテラスは、メチャ混み!足の踏み場も無い!!外での食事は、最高だ。
かぐら_d0010065_22162566.jpg

今日ほど滑ったことは、無いと思うくらい・・・・滑った。滑りに滑った。
今・・・背筋・・・筋肉痛だ。しかし良く滑った。
新しい希望が見えてきた。やっぱり春は、 かぐらだね。
皆さん・・・・お疲れさんでした。また今週末お願いします。
かぐら_d0010065_2222254.jpg

by maetsuto1958 | 2009-04-20 22:22 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31