人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

かぐらスキー23,24日

お泊りスキーです。と言っても車中泊!! 夜は、かなり冷え込む!寝袋にモーフが必要か??
やはり ちょっと寝苦しい感じ!!
でも夜は、面白い スキーの話で・・・・3,4時間は、盛り上がった。
久々のスキー談義だ。求めるのは、やはり安定感、それには、前後、左右、上下の運動が重要だ。

一日目は、雨模様!!ちょっと残念!地元は、いい天気だったのに!!
早速着替えゴンドラに乗る!!
天候が悪いせいか そんない混んでいない!!
それとバス輸送の為 ゴンドラも通常の半分程度に抑えている。
朝8時半ごろのゴンドラの中から!!
かぐらスキー23,24日_d0010065_21192249.jpg

かぐらゴンドラ下は、雪無しです。
かぐらスキー23,24日_d0010065_21202113.jpg

かぐら到着!!いい感じの雪だ。雪の上は、いい!!気持ちが落ち着く!!
かぐらスキー23,24日_d0010065_2122653.jpg

何時ものテラス!朝雨の為 出だしが悪いようだ。
かぐらスキー23,24日_d0010065_21233954.jpg

今日の練習は、谷足の落下!谷足を早く下に向ける・・動き!
あまり角付けをしないように!そこから外足を動かしていく!
これを低速の中で復習!なかなか上手くいかない!どうもしっくりこない。
なぜだ。????
何のことは、ない!良いポジションにないと板が動かしづらいことが分かり!
先ずは、しかりとしたポジションに戻す。そこから谷足のトップを下に向ける。
向き始めたら外足を動かしていく!!
何とかいい感じのモノが出てくる。しかしこれらも万能では、無いと思う。
雪質、斜面状況を選んで使いたい。
色々な滑りが、色々楽しくさせてくれる気がする。
今の雪質は、上達に良い勉強場所だ。来るたびに変化がある。

残念なのは、ヒントをつかみ掛けてきたところでシーズンオフになってしまうところだ。

と言う事で、お昼だ。
今日は、Sさんが美味しい肉をもってきてくれた。なんともありがたい。
かぐらスキー23,24日_d0010065_21373669.jpg

それに現地調達のこごみ!!今日は、ゆでてみた。味付けは、めんつゆ!!
かぐらスキー23,24日_d0010065_21383680.jpg

そして午前の復習!!早く体に覚えさせないと!!
雪解けも早く毎日最大10センチくらいは、減っているようだ。
かぐらスキー23,24日_d0010065_21404086.jpg

ゴールデンWには、この看板も凄く低かった気がするが・・・・今では、ご覧のとおりだ。
かぐらスキー23,24日_d0010065_2141615.jpg

午後になって天気が快復傾向!!さらに練習だ。
かぐらスキー23,24日_d0010065_21422313.jpg

そんな中フリーで滑るととてもいい感じのモノが幾つかあった。
しかし何をどうすればいいのかちょっと悩む!!
やはり低速でしっかりした動きをつくり!実践を滑る!これの繰り返しが一番か???
かぐらスキー23,24日_d0010065_21451315.jpg

と色々やっているうちに時間切れだ。
かぐらスキー23,24日_d0010065_21462537.jpg

いい感じの滑りには、なってきていると思うが・・・・まだまだ自分のモノになっていない。
スキーは、ホント奥が、深い!これだから止められない!!
下山して直ぐ 夕食の支度だ。
と言っても俺は、何も出来ない!!そう・・・・・・まったく素人です。
みんな達人そろいで、助かる。
ジュンちゃん、岩まっち、すっかりおんぶに抱っこで・・・・スイマセンでした。
ホント助かりました。楽しい夕食でした。
ちょっと飲み過ぎたかな???(足立のTさんありがとう御座いました。色々楽しい話が、出来面白かったです。さすが年 100日は、凄いですね。)
かぐらスキー23,24日_d0010065_2154280.jpg

夕食は、スパゲティ それに好きなソース。
かぐらスキー23,24日_d0010065_21551093.jpg

かぐらスキー23,24日_d0010065_21553771.jpg

このウド 駐車上前で岩まっちが、取ってきたモノ!!刺身でも天ぷらどちらでも上手い!!
特に生で、味噌で食べるのは、最高に上手い!!(ビールも進む)
かぐらスキー23,24日_d0010065_215704.jpg

で・・・・・22時ごろには、4つ車ホテルで、就寝!!夜中何度も目が覚める。
夜中来る人が多い!!ここは、ホントのスキー馬鹿が多いね!
by maetsuto1958 | 2009-05-24 22:00 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31