人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

平票山

新潟と群馬県の県境に位置する 平票山に行って来た。
ここは、今回で3回目くらいになる。
今回が一番楽に行けた気がする。
山の歩き方と先が見える事によって ペース配分がうまく行った事もあるのかな?
7時ごろ登り始め3時までには、降りてきた。
時折雨にやられたが、ずぶ濡れには、ならなかった。
お花畑もあり綺麗な花が咲いていた。
今回は、何時もと逆コースで登った。しかし本などの紹介では、こちらを進めているらしい
確かに歩きやすい
平票山_d0010065_2116770.jpg

松手山コースが見える。あちらは、登りがキツイ!
平票山_d0010065_2118753.jpg

駐車場から2,3キロ歩くとようやく登山口が始まる。ヤレヤレだ。
平票山_d0010065_21201269.jpg

登り始めは、こんな感じが、しばらくつづく!
平票山_d0010065_21212734.jpg

2時間位歩くとようやく山小屋が見える。ここの標高は、1600くらいだったと思う。
頂上は、1985メートル
平票山_d0010065_21224719.jpg

ここでトイレと水をいただいた。
平票山_d0010065_21244260.jpg

いよいよ頂上目指し 出発!
平票山_d0010065_21253270.jpg

ルートは、比較的簡単だが、階段が多い!!
平票山_d0010065_21265079.jpg

階段中腹で、小屋を見る・・・・・・・・インド君
平票山_d0010065_2127980.jpg

頂上よりここは、やはり仙ノ倉方面のお花畑にいった。
平票山_d0010065_21511520.jpg

こちらが咲いていたお花だ。
ハクサンイチゲかな?
平票山_d0010065_21341953.jpg

キジムシロにも似ているが???
平票山_d0010065_21345250.jpg

ワタスゲも咲いていた。
平票山_d0010065_21365350.jpg

これは、分かりません。
平票山_d0010065_21382153.jpg

頂上で・・・・記念写真!!
平票山_d0010065_2139727.jpg

松手山山頂が見える。帰りは、こちらから帰る。
平票山_d0010065_21394996.jpg

下りは、楽と思うが・・・・・長く歩くと非常に苦しい!膝も痛めやすい。
平票山_d0010065_21403711.jpg

皆さんお疲れ様でした。また今週末ヨロシクデス。
いいリフレッシュが、出来ました。

今回使用したザックは、ミズノ製ものです。
容量は、20リットルの小さめのやつですが、大変に使いやすく
非常に軽く しかりしているので、背負いやすい!
これも楽に歩けた大きな要因と思っています。日帰りは、この位で丁度いいかな?
平票山_d0010065_21455077.jpg

by maetsuto1958 | 2009-07-05 21:58 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31