シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

美ヶ原

詳しくは、後ほどにレポートしますが
         
d0010065_21150391.jpg

標高2000メートルの 牧場 気分は、ハイジ
d0010065_21145317.jpg
非常に美しい 美しの塔  
d0010065_21152054.jpg
電波塔 軍事,民間、と多彩に立ってる電波塔

d0010065_21144421.jpg

# by maetsuto1958 | 2017-09-11 21:20 | バイク | Trackback | Comments(0)

富士五湖

天候に恵まれ 富士山ツーリングに行ってきました。

富士五湖一周です。 大きい順、山中湖、川口湖、本栖湖 西湖 精進湖かな?

ほとんどが富士山北側に位置するので 楽かな?湖北のビューラインがある。

これを使えば気持ちよく見る事が出来る。

川口湖から見た 富士山!
d0010065_20510466.jpg


d0010065_20505512.jpg

これは、精進湖かな
d0010065_20513258.jpg
d0010065_20512592.jpg


こちらは。道の駅からです。朝霧高原!
d0010065_20524478.jpg
朝霧高原牧場


d0010065_20514899.jpg


ちょっと写真少なかった。日帰りツーリングは、忙しい!!


富士山パワーもらってきました。




# by maetsuto1958 | 2017-09-05 21:07 | バイク | Trackback | Comments(0)

盆休み

今回の盆休みは、天気がいまいちです。

昨日は、(13日)天気も良く久々のバイクです。

今話題になっている、こちら 千葉県のとあるところ

d0010065_21152079.jpg
今は、なんてことのないトンネルですが?朝日があると不思議な現象が起きます。

自分が見るのは、ちょっと厳しいね!夜中に出ないと無理!天候条件もあるので??
d0010065_21152765.jpg

条件が合えば このようなものが見られます。   結構混んでました。
d0010065_21153323.jpg

もう一つ千葉の南端の地理見学に??

海水浴では、無いですが??面白い形の地形をしてますね?
d0010065_21155289.jpg
千葉県は、大昔プレートに押されてこのようなかたちになったそうです。現在も進行中??てわかりませんが?

1000年もすれば少しわかるかな?
d0010065_21154382.jpg
d0010065_21160037.jpg




で今日は、14日  バイク清掃  とことん清掃しました。

先日プラグコード変えました。明らかにトルクが違いますね。歯切れも良くなりました。

テイラー製!  なぜピンクかと言うと在庫品で安かった。簡単に言えば売れ残り品

燃費も良くなったよ言うな??こちらは、微妙ですが?アクセルワークでかなり 違うからね?

リッター 29キロぐらい走っていた。以前は、27キロ前後

d0010065_21161317.jpg


この格好悪いステップしかし作りは、ものすごくいい  アルミ削り出しで最高 前から欲しかったが 高くて買えなかった。


ここにきて かなり安く買えた。  操作性もいいよ!思ったより!さすがRSD製
d0010065_21163175.jpg

そして清掃です。ちょっと異音らしきものがするので、この辺りをバラしてみました。

d0010065_21373010.jpg
ベルト??一応問題は、なさそう!

マフラーを外したので、この辺りも清掃  普段は、なかなか手が入らない
d0010065_21381942.jpg
d0010065_21382859.jpg



そしてマフラーこれが出口 煤で真っ黒でしたが、綺麗に磨きこみました。またすぐに汚れてしまうのですが?

こちらは、バッフルタイプです。結構大きい音するけど  ハーレーは、皆この程度は、している。
 
ちなみに純正マフラー付けている人を見たことが、ありません!  ハレーの魅力は、音です。(笑)

d0010065_21162177.jpg
と今日も一日が終わりました。早い!あと2日か???天気が悪い!

# by maetsuto1958 | 2017-08-14 21:58 | バイク | Trackback | Comments(0)

ビーナスライン



今日は、天候がやや不安の中 ツーリングです。

家を出たのは、6時頃だったかな?

高速を下仁田で降り 下道で 内山峠 メルヘン街道 麦草峠 蓼科ビーナス 白樺湖 車山 美ヶ原高原 佐久 内山峠 下仁田

平日の高速は、高いね?  帰りの佐久辺りは、非常に暑かった。

高速は、まだ空いている。天候もいまいちだが?


d0010065_22064273.jpg

高速を下仁田で降り 内山峠に向かう!
d0010065_22065127.jpg
内山峠
d0010065_22071720.jpg


天気が回復傾向に!
d0010065_22071026.jpg

何時ものバイクで、最近調子がいいです。
d0010065_22072514.jpg


コスモス街道です。これからの季節がいいと思います。

d0010065_22073334.jpg


とっても不思議な岩発見  誰が乗せたのかな???

d0010065_22074117.jpg


この辺りから天気も良くなり  最高の気分です。



d0010065_22074979.jpg

そしてここからメルヘン街道の始まり
d0010065_22075782.jpg

ここで標高1000メートル  さらに1000メートル上がります。

d0010065_22080469.jpg

最初は、あまり道がよくないが 1500辺りから良くなっている。
d0010065_22222630.jpg

標高が上がるにつれて 天候が怪しいね  だんだん寒くなってきたよ!一応ライダージャケットは、着てますが?
d0010065_22224228.jpg
さらにやばいね!さすが2000メートル!
d0010065_22225042.jpg

ここは、白駒池がある場所だね!!行ったことは、無いが今度!行ってみたいね!今日は、平日なので空いている!
d0010065_22230806.jpg


メルヘン街道の最高地点  ロープが張られて駐停車禁止かね??

d0010065_22232424.jpg

ここから下り!!
d0010065_22233302.jpg
d0010065_22234593.jpg




ここからビーナスライン 蓼科
d0010065_22235736.jpg


途中  八ヶ岳ロープウエイを通る
ここもパス

d0010065_22240653.jpg

女の神の水 と書いてあるが??よくわかりません!  の いらないような気がします??
d0010065_22241790.jpg


d0010065_22242847.jpg

そしてこちらが女の神 展望台  時間がないので先急ぎます。
d0010065_22243881.jpg

白樺湖に向けて急げ! 景色見ながらの走行です。 平日は、ほんと走りやすいね!
d0010065_22244936.jpg


ここのルートは、初めて走りますが  いい道だね!



d0010065_22245837.jpg
見えてきた 白樺湖  舗装が良くなったね!

そう俺は。高い自動車税払ってるからね!
d0010065_22252174.jpg

いよいよメインのビーナスラインです。
d0010065_22254087.jpg
この山の名前わからない。  登った事ないからね!

d0010065_22253346.jpg

だんだん天気よくなってきている。 やっぱ天候が大事だね!
d0010065_22254811.jpg


車山  付近  ダブルヘアピン  ちょっとわかりにくいね!

d0010065_22260538.jpg



自分が走ってきた道  ほんと空いている!!こんな時は、なぜかゆっくり走れるね!
d0010065_22262321.jpg

手前の黄色いのは、日光キスゲ! 実物は、凄くきれいだった。もうそろそろ終わりだね!
d0010065_22263207.jpg


ここだけは、混んでいました。ハイかーが多いね!
d0010065_22264001.jpg
そしてもう一度ダブルヘアピンを

d0010065_22264838.jpg



もう最高の気分だね 
d0010065_22265741.jpg

この後は、美ヶ原に向かう
d0010065_22270467.jpg


この右には、有名な湿原がある。こちらも後で行ってみたいね

d0010065_22271550.jpg


d0010065_22272412.jpg
さらに進む  そしてようやくこちらに

d0010065_22273285.jpg
朝から何も食べていない、、、、、腹減った。

ざるそばで~~~~~~~~す。それに天然キノコ汁
d0010065_22273966.jpg

ここから先も走りやすい  路面もいい  コーナーもいい  天気もいい  天空に向かっていくようだ。
d0010065_22274934.jpg



美ヶ原高原が 見えてきた。まだ大分あるね


d0010065_22280678.jpg

緑がまぶしいい  アルプスの少女・・・・・・♬
d0010065_22275783.jpg

三軒茶屋に寄ってみました。良い景色が見られるね
d0010065_22281559.jpg


d0010065_22282394.jpg

今日は、本当に空いているね。平日のツーリングは、最高ですね!
d0010065_22283369.jpg
d0010065_22291548.jpg
どんどん標高上げてきます。

d0010065_22292331.jpg


遠くに見えるのは、山本小屋です。
d0010065_22284270.jpg
高原美術館  ここに着いたのは、12時  おおきな鐘の音が鳴り響いてました。
はじめて聞いた。
d0010065_22285080.jpg
遠くの 景色が見え ラッキー  この後天候が怪しくなる予報なので さっさと帰宅
d0010065_22285867.jpg
帰りは、近道で 和田峠のそばを通って 佐久 下仁田で帰ってきました。

改めて ビーナスラインの広さと長さを知りました。まだこれでも全部では、無いんだよね!何時か???

見るところもいっぱいあるよね。  天候に恵まれて良い一日が過ごせました。
d0010065_22293319.jpg






# by maetsuto1958 | 2017-07-21 23:22 | バイク | Trackback | Comments(0)

ランぐブーツ  2018

昨日ラングブーツを買ってしまった。7月16日 

履いた感じとてもいい感じ  これがラングと思ったくらいいい感じ!滑走感覚は、わからないが? 当たり前?

踝 足首のホールドがとても良い  あくまでも自分の感覚では、??? 今の時期ブーツは、柔らかく感じますが・・・・・

このくらいが、良いのでは、そして履きやすい!

後は、一日履いていてどうかだね!

フレックスもちょっと柔らかめのRS110にしました。


足のサイズ実寸は、右が 24,8   左が24,6とのこ事です。

25は、ちょっと緩いかな? 24は、ちょっとキツイ  さあどっち???

24センチに別売のインソールを入れてもらったら(Bプラス)  何とかいい感じ!おそらくこれでいい感じになると思う!

今から思えば最初の頃は、150・・・・ここ数年は、120・・・・そして今は、110がいい感じ この先は、100か??

もう少し足首が使いたいのであえて 柔らか目にしたんですが??  これでコブが楽になるかも?勝手に思い込んでます。


ラングの変わった所は、これ!

オレンジバックルが決めて!笑
d0010065_08553894.jpg

大きく変わったのは、二色(硬さの違う材質)サンドウィッチ  この成型が出来るのは、ラングだけ??

これにより 軽量化とパワー伝達が向上したとのこと!  市販の色は、同色!

d0010065_08554364.jpg

インナーブーツも改良されている これによりシェルとの密着も向上 履いた感じでも薄いと感じた。
d0010065_08554826.jpg

トウピースとリアも改良され ターン前半の捉えとパー伝達がしやすくなっとなっているが・・この辺りは、乗り手によって左右されるだろう
d0010065_08555277.jpg
どちらにしても  高い買い物をしてしまった。これからバイクの季節だというのに??

ほかにもいいブーツは  ありますが  自分に合うブーツを探すのは、大変です。どうしても同じメーカーになりがち!



# by maetsuto1958 | 2017-07-17 09:11 | スキー | Trackback | Comments(0)
line

スキーと山歩きそしてバイク


by maetsuto1958
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30