シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:バイク( 27 )

ビーナスライン



今日は、天候がやや不安の中 ツーリングです。

家を出たのは、6時頃だったかな?

高速を下仁田で降り 下道で 内山峠 メルヘン街道 麦草峠 蓼科ビーナス 白樺湖 車山 美ヶ原高原 佐久 内山峠 下仁田

平日の高速は、高いね?  帰りの佐久辺りは、非常に暑かった。

高速は、まだ空いている。天候もいまいちだが?


d0010065_22064273.jpg

高速を下仁田で降り 内山峠に向かう!
d0010065_22065127.jpg
内山峠
d0010065_22071720.jpg


天気が回復傾向に!
d0010065_22071026.jpg

何時ものバイクで、最近調子がいいです。
d0010065_22072514.jpg


コスモス街道です。これからの季節がいいと思います。

d0010065_22073334.jpg


とっても不思議な岩発見  誰が乗せたのかな???

d0010065_22074117.jpg


この辺りから天気も良くなり  最高の気分です。



d0010065_22074979.jpg

そしてここからメルヘン街道の始まり
d0010065_22075782.jpg

ここで標高1000メートル  さらに1000メートル上がります。

d0010065_22080469.jpg

最初は、あまり道がよくないが 1500辺りから良くなっている。
d0010065_22222630.jpg

標高が上がるにつれて 天候が怪しいね  だんだん寒くなってきたよ!一応ライダージャケットは、着てますが?
d0010065_22224228.jpg
さらにやばいね!さすが2000メートル!
d0010065_22225042.jpg

ここは、白駒池がある場所だね!!行ったことは、無いが今度!行ってみたいね!今日は、平日なので空いている!
d0010065_22230806.jpg


メルヘン街道の最高地点  ロープが張られて駐停車禁止かね??

d0010065_22232424.jpg

ここから下り!!
d0010065_22233302.jpg
d0010065_22234593.jpg




ここからビーナスライン 蓼科
d0010065_22235736.jpg


途中  八ヶ岳ロープウエイを通る
ここもパス

d0010065_22240653.jpg

女の神の水 と書いてあるが??よくわかりません!  の いらないような気がします??
d0010065_22241790.jpg


d0010065_22242847.jpg

そしてこちらが女の神 展望台  時間がないので先急ぎます。
d0010065_22243881.jpg

白樺湖に向けて急げ! 景色見ながらの走行です。 平日は、ほんと走りやすいね!
d0010065_22244936.jpg


ここのルートは、初めて走りますが  いい道だね!



d0010065_22245837.jpg
見えてきた 白樺湖  舗装が良くなったね!

そう俺は。高い自動車税払ってるからね!
d0010065_22252174.jpg

いよいよメインのビーナスラインです。
d0010065_22254087.jpg
この山の名前わからない。  登った事ないからね!

d0010065_22253346.jpg

だんだん天気よくなってきている。 やっぱ天候が大事だね!
d0010065_22254811.jpg


車山  付近  ダブルヘアピン  ちょっとわかりにくいね!

d0010065_22260538.jpg



自分が走ってきた道  ほんと空いている!!こんな時は、なぜかゆっくり走れるね!
d0010065_22262321.jpg

手前の黄色いのは、日光キスゲ! 実物は、凄くきれいだった。もうそろそろ終わりだね!
d0010065_22263207.jpg


ここだけは、混んでいました。ハイかーが多いね!
d0010065_22264001.jpg
そしてもう一度ダブルヘアピンを

d0010065_22264838.jpg



もう最高の気分だね 
d0010065_22265741.jpg

この後は、美ヶ原に向かう
d0010065_22270467.jpg


この右には、有名な湿原がある。こちらも後で行ってみたいね

d0010065_22271550.jpg


d0010065_22272412.jpg
さらに進む  そしてようやくこちらに

d0010065_22273285.jpg
朝から何も食べていない、、、、、腹減った。

ざるそばで~~~~~~~~す。それに天然キノコ汁
d0010065_22273966.jpg

ここから先も走りやすい  路面もいい  コーナーもいい  天気もいい  天空に向かっていくようだ。
d0010065_22274934.jpg



美ヶ原高原が 見えてきた。まだ大分あるね


d0010065_22280678.jpg

緑がまぶしいい  アルプスの少女・・・・・・♬
d0010065_22275783.jpg

三軒茶屋に寄ってみました。良い景色が見られるね
d0010065_22281559.jpg


d0010065_22282394.jpg

今日は、本当に空いているね。平日のツーリングは、最高ですね!
d0010065_22283369.jpg
d0010065_22291548.jpg
どんどん標高上げてきます。

d0010065_22292331.jpg


遠くに見えるのは、山本小屋です。
d0010065_22284270.jpg
高原美術館  ここに着いたのは、12時  おおきな鐘の音が鳴り響いてました。
はじめて聞いた。
d0010065_22285080.jpg
遠くの 景色が見え ラッキー  この後天候が怪しくなる予報なので さっさと帰宅
d0010065_22285867.jpg
帰りは、近道で 和田峠のそばを通って 佐久 下仁田で帰ってきました。

改めて ビーナスラインの広さと長さを知りました。まだこれでも全部では、無いんだよね!何時か???

見るところもいっぱいあるよね。  天候に恵まれて良い一日が過ごせました。
d0010065_22293319.jpg






by maetsuto1958 | 2017-07-21 23:22 | バイク | Trackback | Comments(0)

ガンダム出現


さすがにカッコいいね。
昔は、これにあこがれ大好きだった。

コクピットに乗ってみたいね

d0010065_21595797.jpg



夜見ると面白いことが起きるよ。


d0010065_2203655.jpg



とてもよくできている  今にも動き出しそう。

d0010065_2211420.jpg





これトヨタ自動車
d0010065_2225971.jpg






こんな車に乗ってみたいね
d0010065_2243095.jpg








d0010065_2255274.jpg







d0010065_2272678.jpg









d0010065_2291188.jpg









d0010065_2210645.jpg










d0010065_22103142.jpg

by maetsuto1958 | 2016-12-04 22:10 | バイク | Trackback | Comments(0)

成田山新勝寺

紅葉が見頃でした。
d0010065_2230343.jpg


ここは、裏の公園です。

成田山は、初めて来ました。

中に入ると大変広く全部見るのには、半日かかるかな?
d0010065_22331958.jpg


とてもきれいに紅葉の変化がわかりますね???
d0010065_22363254.jpg


紅葉祭りと重なり大変な人混みですです。
d0010065_22375113.jpg



やっぱりもみじは、綺麗ですね。
d0010065_2239667.jpg


こんな中 緑もいいね。
d0010065_22401319.jpg



さんざん歩き疲れ最後は、これ!!とにかく  うまいの一言!!¥2500
d0010065_2241498.jpg


これからも健康でありますようにと 願いました。

まだまだ  頑張ります。

そろそろスキーシーズンになりす。今シーズンは、ちょっとだけ頑張ってみます。
d0010065_22434248.jpg

by maetsuto1958 | 2016-11-21 22:47 | バイク | Trackback | Comments(0)

伊豆

いい天気に恵まれて最高のツーリング日和でした。

今回は、民宿  民宿は、料理が凄い  特に海の幸  これだね!

お客さんは、ほとんどライダーでした。それも皆さん中高年!!いいね


西城バイパス は、海岸べりを走っていく!!潮風浴びながら
d0010065_21165284.jpg



西城バイパスのPAいつ来てもバイクがいいパイいるね
d0010065_2118263.jpg


城ケ崎  結構怖いです。
d0010065_21201514.jpg


城ケ崎のつり橋

d0010065_21224197.jpg


石廊崎  ここは、最高の景色です。
d0010065_21242070.jpg


d0010065_2125432.jpg


今回宿泊先そばから見た景色  
d0010065_21255890.jpg



西伊豆に行ったら夕日は、ぜひ見たいですね。
d0010065_2128020.jpg


雲がかかりちょっと残念!  ここの場所は、雲見温泉ですから???
d0010065_2129595.jpg


そして朝方の富士山 彫刻ライン とても走りやすい道だ。

d0010065_21304859.jpg


富士山見ると元気が出るねw
d0010065_21322732.jpg


西伊豆スカイライン  ここも最高の場所だね!
d0010065_21333157.jpg


この日は、天候も良く 気温もちょうどよい感じ!!  絶好のバイク日和でした。
d0010065_21342136.jpg

by maetsuto1958 | 2016-11-14 21:39 | バイク | Trackback | Comments(0)

龍神湖   富士山

先日のツーリングです。
茨城県❗の竜神湖日本一のバージンジャンプでも有名になったところです。

高さ100メートル  橋の長さ375メートル 歩行者専用!!

d0010065_2125910.jpg




そして富士山  山中湖からの写真です。
d0010065_21123325.jpg






d0010065_2195065.jpg









d0010065_21115882.jpg

by maetsuto1958 | 2016-11-10 21:15 | バイク | Trackback | Comments(0)

横手山

涼しさ求めて・・・・・草津 白根 横手山行ってきました。
ここの気温は、13度です。

正直寒いです。
d0010065_20232112.jpg


良いライディングコースが続きます。道も空いていて最高です。

d0010065_20232881.jpg



この辺りは、雪が一番多く残るところ

d0010065_20234463.jpg

遠くに白く見えるのは、ガスです。
今でもガスの発生が、多く駐停車禁止区域が、多いです。頂上付近は、だめです。




d0010065_20233720.jpg

ちょっと雲がどんよりしてますが、ちょうど良いくらいです。遠くもよく見えてます。

d0010065_20234109.jpg



by maetsuto1958 | 2016-06-11 20:31 | バイク | Trackback | Comments(0)

上神梅駅

今日は、天気も良く 暖かい!
バイクは、お休みの分けでしたが? ちょっと出かけてきました。

太田から高速に乗り 栃木まで そこから北上して 粕尾峠を越えて足尾 草木 大間々 太田  コース的には、150キロ弱!


R122は、バイク多いですね!

そして帰りに上神梅駅に寄ってきました。

先日テレビに出ていたので、何となくですが?

d0010065_22121274.jpg
非常に古さを感じさせる 駅です。

d0010065_22121907.jpg
それでも花が綺麗に置かれています。

d0010065_22121615.jpg
ちょうど 電車が来ました。ラッキー   ディーゼル機関車??  車両は、一両  なんとものどか


d0010065_22120716.jpg

by maetsuto1958 | 2016-05-22 22:16 | バイク | Trackback | Comments(0)

外房ツーリング

先日外房ツーリングに行ってきました。

天気も良く最高のツーリング日和でした。

先ずは、醤油作りで有名な ヤマサの工場を見学

d0010065_21164509.jpg

こちらの工場は、歴史的に古くからやっているようで、元は、和歌山からの移住民
この地方の気候が、醤油作りにむいているようです。
d0010065_21164860.jpg
お土産にこちらの醤油頂きました。

d0010065_21165168.jpg
続いて九十九里に出てここから南下  ひたすら南下です。


d0010065_21165580.jpg
途中 ドーバーラインを見学

d0010065_21165715.jpg


d0010065_21170423.jpg
本当は、もっと細かく写真があればよかったのですが・・



d0010065_21170792.jpg
テレビに何度か出ている お店!!色々毒舌を言われました。

味は、おいしいいです。

d0010065_21171023.jpg
こちらのポスト!!!!

いい色だね

d0010065_21171861.jpg
d0010065_21172112.jpg
ここも岬ですが 名前忘れました。

色々な、岬めぐりをしたので・・・・・・



d0010065_21172691.jpg
フラワーライン  もっといい時期に走ればいいのでしょうが??


d0010065_21173118.jpg


d0010065_21173349.jpg
ここは、大正時代に建てられた 灯台!

マーガレット岬???


d0010065_21173500.jpg
途中 高速でおいしいそばを食べました。
こちらの天ぷらは、おいしかったです。


今回は、天候に恵まれたツーリングでした。楽しさには、人との出会いも楽しいものです。

by maetsuto1958 | 2016-05-19 21:32 | バイク | Trackback | Comments(0)

新品タイヤ皮むき

d0010065_21325921.jpg


こんな感じでタイヤの慣らしに来ました。
ミシュランのコマンドⅡ非常にいい感じのタイヤです。
純正と同じタイプですが?こちらのがいい感じです。
ハンドリングが素直です。グリップもいいかな???


d0010065_21325341.jpg


この峠は、カーブがきついので気を付けないと・・特に対向車には・



d0010065_2133476.jpg





d0010065_21331252.jpg

ヤシオつつじが見頃ですね。
天然のヤシオは、色づきがいい感じです。
しかしとてもいい天気でした。走っていて気持ちがいい!
by maetsuto1958 | 2016-05-05 21:43 | バイク | Trackback | Comments(0)

バイク始動

ようやくバイクの車検無事終わり  今日は、メンテナンスとマフラー交換!

久々の更新となりました。

花粉症に悩まされての作業!!!

d0010065_1841055.jpg


タイヤも前後新品にしました。
命を載せているので・・・・・・・しっかりしたタイヤを履きたいですね。ミシュラン
d0010065_18405672.jpg




そして今回のマフラー交換!
これが大変なんです。なんせ日本の工具では、合わない!  当たり前といえばそれまでなんですが?

d0010065_18403532.jpg




何とか外れました。
ノーマルのマフラーは、重い!そして静かすぎ!

d0010065_18404739.jpg



d0010065_18405115.jpg



写真は、ないですが?何とか無事取り付け完了!
一応エンジン掛けてチェックしましたが 問題は、なさそう!


これでまた安心して乗れます。
by maetsuto1958 | 2016-02-27 18:49 | バイク | Trackback | Comments(0)
line

スキーと山歩きそしてバイク


by maetsuto1958
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31