シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

佐原アヤメパーク

こちらは、初めて行きました。 この年でも初めて行くところは、あるね?

実際見たのは、花菖蒲 アヤメは、5月ごろ カキツバタも5月半ば  とても見頃でした。



こちらで初めてアヤメ、菖蒲 カキツバタの区別を知りました。

d0010065_22095721.jpg

d0010065_22101539.jpg
d0010065_22100731.jpg



d0010065_22102343.jpg

この色が、自分は、一番いいですかね!!
d0010065_22103045.jpg
d0010065_22104228.jpg
d0010065_22105416.jpg


こちらは、古くなった花をつまんでいるところです。
d0010065_22110639.jpg


蓮の花がきれいに咲いていました。


d0010065_22111893.jpg
この時は、ちょうど結婚式が行われいました。昔ながらのようです。
実際の物です。

d0010065_22112872.jpg


d0010065_22115754.jpg



さすがにうれしいしうです。お幸せに!
d0010065_22120739.jpg


後ろを歩いているのは、次の出番を控えている よさこい踊りの人た!

d0010065_22121923.jpg
池には、たくさんの錦鯉
d0010065_22124041.jpg

d0010065_22124812.jpg


d0010065_22131846.jpg



挙式を終え 一段落の 新郎 新婦  お疲れ様!!いい笑顔!
d0010065_22130547.jpg

そして踊りの出番を待つ 踊り子 不安そうだ!  頑張れ!!!!

d0010065_22132509.jpg
とてもいい踊りで皆さん旨かった。 何よりも気持ちが入っていた。やる勇気が大事だね!!

d0010065_22133480.jpg


そしてこちらは、 幕府からの指名う受 日本地図を描いた(作った)  伊能忠敬の住居後  小江戸の街並み


d0010065_22134705.jpg





こちらも大変にぎわっていた。天候のせいだね!何事も天気が大事だね

経済も天候が左右するね

d0010065_22135398.jpg

# by maetsuto1958 | 2017-06-12 22:34 | Trackback | Comments(0)

横浜ラーメン博物館

先日 バイクで 横浜ラー博に行ってきました。

ただラーメンだけを食べに行ってきました。地元にもうまいラーメン屋さんは、たくさんありますが?

自分好みのラーメンが食べられるかなと言う期待感?

そして何よりここは、昭和33年代頃の街並みを再現しているということで?
楽しみに行ってきました。

d0010065_21414539.jpg



d0010065_21415163.jpg



館内から見た風景 流石に懐かしさととてもよくできている  再現されている・・・・そうそう

d0010065_21415942.jpg


先ず  最初に食べたラーメンは こちら マグロのだしでとったスープ とても新鮮な感じがした。今までに無い 味!
d0010065_21420885.jpg

このテレビも驚き!!


d0010065_21423903.jpg
そして次は、人気の北海道 利尻島 の昆布だし
d0010065_21424608.jpg



これは、俺好みだった。ててもいいコブのだしが  効いていた。うまいラーメンだった。めんもちょっと硬め?

d0010065_21430652.jpg


昭和レトロの街並み  いい感じだね!
d0010065_21433629.jpg




今は、ほとんど見かけなくなった電話ボックス!レトロだね!


d0010065_21434964.jpg





この後は、赤レンガ横浜山下公園となりですね


d0010065_21443786.jpg

ベイブリッジ 美しいね!


d0010065_21441839.jpg


d0010065_21440578.jpg


d0010065_21435919.jpg

これが象の鼻アイスクリームです。見た目より  おいしいです。
d0010065_21444570.jpg
こちらは、堤防の上 です。天気も良く気持ちいいです。
d0010065_21442314.jpg


# by maetsuto1958 | 2017-06-12 22:03 | Trackback | Comments(0)

かぐら  スキー

かぐら 和田小屋に泊まると ファーストトラックという特別なサービスが付いてきます。

シーズン中は、パウダースノーが滑れたり最高の雪室で滑れます。

この時期は、何と言っても綺麗に整備されたバーンを滑れる事が出来る。

そしてこの日は、(14日)は、特別な日となりました。

早朝 5時半からのスタート です。

d0010065_22114028.jpg
とても滑りやすい雪質で、とても楽しめました。

そのあと朝食を取り 再びゲレンデに、雪は、だんだん緩んできて 板は、やや埋もれるようになり滑りやすさがちょっと弱くなってきた。

田代湖もかなり大きくなり水も増えている。シーズン中は、全面凍結に近い状態で・・・・・・小さく見えた。

パノラマコースも良く練習した場所だ。左には、スクールの人たちが、コブの練習をここでしている風景を見た。


下までコブを作ると100を超えるらしい・・・・・・休まず降りるのは、ちょっと難しい!

d0010065_22113253.jpg

この日は、天気も良く 昼間は、大勢の人でにぎわっていた。

ここも後少しでクローズとなります。5月28日

三俣は、連絡通路のみとなりました。ここは、まだまだ雪あります。

去年から見ると大違いだ。

もうじきシーズンオフが近づいてます。シーズンオフは、足腰を少し鍛えたいな??

d0010065_22113603.jpg


# by maetsuto1958 | 2017-05-17 22:33 | Trackback | Comments(2)

GWかぐらスキー

今シーズンは、雪ありますね。
しかし解けるのも早い 感じです。

何とか シーズン終了まで行けそうですね。

GWは、天気よく本当に助かりました。

5日の営業終了時のゲレンデ  完全にコブコブです。



d0010065_22043235.jpg




こちらも延長営業・・・・・・週末のみですが?

d0010065_22052838.jpg
明日からまた 頑張って仕事出来そうです。

  



# by maetsuto1958 | 2017-05-07 22:24 | Trackback | Comments(0)

本日、車両メンテナンス作業

今日は、スキーお休み!

久々の更新ですね・・・・・・  肋骨を痛めてしまい お休みです。 来週辺りは、何とか大丈夫かな??


で・・・・・以前から気になっていた 塩化カルシュウムの被害を少しでも 防ぎたいとおもっていた。

新潟の道路は、ほんと良く塩撒いてくれるよね。撒きすぎ!!

今日は、タイヤ交換、マフラー交換、そして下回りコーテイング!(プロでは、無いので・適当に)

d0010065_22000056.jpg
先ずは、ジャッキーアップ   そしてタイヤを外し コーティング

d0010065_22001129.jpg
意外に簡単にできるよね!  透明だから全然気にしないで  できる。


そしてマフラー(ステンレス)ステンの質は、そんなに良くないが  鉄より全然まし、実際ノマールのマフラーは、錆だらけだった。


ボルト類もしっかりグリスを付けておいた。

d0010065_22002095.jpg
このマフラー、車検対応で、とっても静か??

d0010065_22002791.jpg
出口は、かなり太いが、、、、、取り付け完了(F製、レボリーション)


一日あちこちいじっていたら  一日が終わってしまった。




こちらは、3月10日前後のかぐら  この時が一番あったと思う。それでも3メートル80だったような?

これからは、日に日に雪が減っていきますね。

暖かくなるのは、いいけど  雪がなくなるのは、 寂しいね! 

後  一か月くらいだね!楽しみながら滑りたいね!

d0010065_22010340.jpg



# by maetsuto1958 | 2017-04-16 22:13 | Trackback | Comments(0)
line

スキーと山歩きそしてバイク


by maetsuto1958
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30