人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

高峰高原

久々に山に出かけられました。少し元気が出ました。
やっぱり体を動かしているが・・・・好きです。

明日からすっきりした気分で・・・仕事が出来そうです。ハイ!
気持ちだけは、?????

久々の山歩きなので・・・今腰が痛いです。
やはり人間 動かさないと弱りますね。

で、今日の山は、そんなに大変では、ない ファミリー向けですね。
標高2000メートルから2300位が、頂上です。わずか300の登りです。
出発は、ランプの宿からです。ここに駐車場がある。
高峰高原_d0010065_21211851.jpg

そして頂上は、直ぐそこ!!
高峰高原_d0010065_21222915.jpg

しかしここでも2100メートルくらいあるので景色は、最高!
高峰高原_d0010065_21244179.jpg

少しガレ場もあるが、比較的歩き安い!
高峰高原_d0010065_21253083.jpg

高峰高原_d0010065_21272919.jpg

八ヶ岳方面もくっきり見えた。富士山も!
高峰高原_d0010065_21275018.jpg

これがアサマ2000スキー場だ。
高峰高原_d0010065_21284863.jpg

一時間ちょっと歩くと最初のピークに着く!(水の塔山)
高峰高原_d0010065_2129461.jpg

小休憩を入れ・・・さらに歩く!東篭の塔山
反対側に見えるアサマ山は、現在入山禁止! 噴煙が上がっている。ちょっと心配だ。
高峰高原_d0010065_21335559.jpg

今 この山では、リンドウ、マツムシソウが多く目立った。
高峰高原_d0010065_21363046.jpg

尾根を少し歩くと東篭の塔に着く!360度の展望が、見える。
ここまで2時間30位かな
高峰高原_d0010065_21384788.jpg

四阿山も綺麗に見える。本当にすばらしい眺めだ。これも全てお天気次第!!
高峰高原_d0010065_21393931.jpg

後に見えるのは、湯の丸高原!
高峰高原_d0010065_2145785.jpg

こちらは池の平高原!夏は、交通規制が、入るほど人気だ。
高峰高原_d0010065_21475299.jpg

そしてさらに欲を出し西の篭の塔山まで足を伸ばした。
高峰高原_d0010065_21492026.jpg
本当に良い天気に恵まれ・・・久々にいい気持ちになれた。
やっぱり自然は、いいね。
今週末は、4日連休! シルバーウィークだ。
何処か行けるといいね。
高峰高原_d0010065_21521261.jpg

by maetsuto1958 | 2009-09-13 21:52 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31