人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

最近??

最近・・・かぐらスキー操作に変化が??

踵を非常に多く使うようになった。これのが操作が上手く行くし コントロールもいい感じ!
簡単に言うと イルカターン(ドルフィン)ですよね。昔沢山練習したような??出来ませんが?
スキー技術に進化は、あるけれで、基本的な部分は、変わっていないような気がする。

ターン仕上げは、外足!荷重は、踵より! ターン後半は、外向外傾 ターン前半は、内向 内傾になると思う。
身体の向きは、常に下向き(フォールライン)が理想と思う。

頭の位置(高さは、)雪面との距離は、何時も同じがいいかな(結果的になると思う)

ターン仕上げ部分  後半は、やはりトップを軽くし 動かしやすく次のターンに入るのが理想!!
このとき重要なのが、体を斜面フラットに立てるように運びたい!足場をしっかり作りながら!

そして板は、進行方向 体は、落下方向この差が、内傾角を作るのだと思う。
結果的に作るのでは,無く 出来るのだと思う。

スキー全体にいえる事だが、フォームは、作るのでは、無く!良い動きをすると出来てしまうに変わると思う。
自分もまだまだ未熟者ですが??この辺りをしかっり練習していきたいです。

コブは、色々な発見が、あります。
それでは、皆さん かぐらでお逢いしましょう(^^ゞ

ちなみに2日から入山予定!こんな天気を期待します。
最近??_d0010065_912240.jpg
by maetsuto1958 | 2010-04-29 09:01 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31