人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

丸沼スキー

雰囲気は、いよいよシーズンど真ん中と言った感じだ。
この朝の感じは、・・・・・・と思った。
丸沼スキー_d0010065_22502140.jpg

高速のリフト降り場は、ちょっといい感じだ。
丸沼スキー_d0010065_22531535.jpg

この日は、長めの板で滑った。重心の移動をしっかりさせてやら無いと全然駄目だ。
エッジ、安定は、良いのだが・・・思ったようにターンさせてくれない。
しかしコレが良い練習になるのだろう。
当たり前の話だが、板は、フラットに近い状態にすると良く動いてくれる。
車もこれからは、ハイブリット スキーもだ。(重力と筋力)

まだまだスキーの筋力が出来ていないね。
丸沼スキー_d0010065_2311351.jpg

途中コーヒータイム!!200円だがうまいね。
丸沼スキー_d0010065_232478.jpg

そして再びゲレンデに!
午後からは、いつもの人から短めの板を借りた。
やはり滑り易い!!谷回りも作りやすい 切り替えも楽だ。
今日は、特に強く感じた。
良い板でも毎日乗ってしまえば よさが分かりにくい!
時には、難しい板に乗って滑るのも勉強になる。(なかなか出来ないが??)
丸沼スキー_d0010065_2365688.jpg

まだまだ修正箇所は、沢山ある。やればやるほど出てくる。
ここがスキーの面白い所でもあるような気がする。

壁が出来ると面白い!!終わりなき壁に向かって頑張ろう。
by maetsuto1958 | 2010-11-29 22:50 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31