人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

駒ガ岳 黒檜

駐車場は、湖畔脇に止める場所が幾つかある。ここが一番近いかな??
ビジターセンターにもあるが・・・ここは、覚満淵を見るのにいいかも?
とにかく駐車場には、困らないね!!
駒ガ岳 黒檜_d0010065_17211367.jpg

駒ガ岳入り口を目指す。
駒ガ岳 黒檜_d0010065_1721271.jpg

登り始めは、このような登りが続く!
駒ガ岳 黒檜_d0010065_17213377.jpg

しばらくするとこのような長い階段が出てくる。実際階段は、辛く感じる。
しかし歩きやすいのは、確かだ。
駒ガ岳 黒檜_d0010065_1722169.jpg


駒ガ岳山頂かな??ここは、パス!!特に景色もよくなかった。
駒ガ岳 黒檜_d0010065_17224258.jpg

少し下ると山頂が見える。これが100名山!!?登る場所にもよるのだろう??
駒ガ岳 黒檜_d0010065_1723964.jpg

今度は、木造の階段 
駒ガ岳 黒檜_d0010065_17232457.jpg

山頂手前は、神社?石造のモノがある。ここが山頂かと思った???
しかし実際の山頂のが広い!!すごい賑わいだ??ちょっとしたブームかな??
山ガールも多いね!!しっかりした装備だけは、忘れずに!
駒ガ岳 黒檜_d0010065_1723391.jpg

山頂では、お昼を済ませ 下山!下山は、登りと違うルートを選択!!
こちらは、急斜面の連続だ。途中からの景色!!
駒ガ岳 黒檜_d0010065_17241036.jpg


駒ガ岳 黒檜_d0010065_17235829.jpg


下山は、あっという間に降りてきた感じだった。時間的に40~50分くらいだった。
登りは、一時間30分くらいかな?
赤城神社で小休止
駒ガ岳 黒檜_d0010065_172427100.jpg

天気が良く ボートの人も多かった 一番多いのは、やっぱりバイク!!とにかく多いねバイクは、!
毎日のように見ている赤城山だが?登るとイメージが変わるね!!
見ると登るでは、大違い!!人生も人を見た目だけで、判断しては、駄目だね!!
駒ガ岳 黒檜_d0010065_17243977.jpg

by maetsuto1958 | 2011-09-19 17:58 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31