人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

東篭の塔山(高峰高原)

暑い日が続いてます。
やはり今の時期 標高高い山に行きたいですね。2000メートル以上に行きたい!
ランプの宿高峰高原に駐車し山頂を目指す。何度か行っているので心配ない!!
比較的楽なコースだと思います。標高差も300m前後??

早速綺麗なクルマユリのお出迎えだ。
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_20245396.jpg

あの山目指し頑張ろう!!
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_202559.jpg

途中余裕の休憩!!何ごとも余裕を持っての行動が大切!
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_20252344.jpg

東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_20312176.jpg

既に頂上には、何人かの人が来ていた。
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_20255130.jpg

ここでランチをして下山!ここから池の平方面に降りた。
ここでも綺麗なクルマユリに会えた。
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_2026349.jpg

池の平には、たくさんのはハイカーが訪れていた。
このあと高峰温泉まで3キロの道のりを歩いて帰らねば???
バス輸送もあるのですが??大人¥500を忘れた。(T_T)
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_20261658.jpg

でも歩きに来たのだから  歩かなければ!!歩いた御蔭で、色んなものが見えた。
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_20261365.jpg

この道三キロは、辛かった。
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_20262050.jpg

でも ランプの宿の温泉は、とても良かった。大人¥500 源泉は、ぬるいです!
最後は、またクルマユリです。こちらは、高原ホテル裏です。
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_2026408.jpg

ニッコウキスげも咲いていました。
東篭の塔山(高峰高原)_d0010065_20264620.jpg



今日は、いろんなハプニングありました。自分が登山靴忘れ・・・借りました。
ありがとうございました。良ちゃん!!!
そしておつかれさんでした。
by maetsuto1958 | 2012-07-29 20:49 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31