人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

湯の丸高原  ツツジ祭り!

今日は、凄い混み具合だ。

家を6時に出て高速使って 7時40分頃付いた。
すでに沢山の車でいっぱいだ。

8時からのスタートです。


湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1952391.jpg


登りだしは、この急斜面・・・・・・ちょっときついね!!リフトに乗っても良いのだが???
ここは、我慢 我慢

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1954313.jpg



湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1954521.jpg


そしてツツジ平に  見ごろは、・・・今でしょう!!


湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1961179.jpg


スマホに入れた コンパス  コレ便利だね!!山歩きが楽しくなるよ。

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1961498.jpg



途中 岩かがみが綺麗に咲いていました。 頂上には、もっと沢山咲いていましたが??


湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1962432.jpg


まもなく 森林限界を抜けます。天気が良いので最高の気分!!
やはり晴れた日に 山は,歩きたいね!

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1962781.jpg


そしてまもなく頂上!!
とても気持の良い風が,やさしく吹いていました。なんだかあっという間ですね!!

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1962930.jpg



そして北アルプス少し見えました。 手前は、烏帽子 沢山のひとが歩いています。

朝は、すばらしく良く見えたといってました。
湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1964137.jpg



頂上をさらに角間山方面に進むと岩かがみが沢山見られます。

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1965393.jpg



湯の丸山頂には、沢山の人がいます。

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1965616.jpg



ここでちょっと早いお昼です。朝が早いので・・・おなか空きます。
標高もスマホに入れてみました。ままかな??


湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1965828.jpg



そしてコレです。なんとも満足感を感じます。

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_197220.jpg



その後は、山頂でゆっくり風に揺られのんびりと そして後は、下るだけ!!
下る途中も沢山のハイカーが登ってきます。
     途中渋滞も何回か!

そしてツツジ平も込んでいました。

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1981825.jpg



帰りのツツジは、色がとても綺麗でした。

富士山も今年は、凄い混みになるでしょうね!!世界遺産も良いけど・・最低限のマナーだけは、
守って欲しいです。

最近は、愛犬を連れてのハイカーも多いですね!!

山には、色々な楽しみ方が、ありますが、物事を楽しむのには、ルールは、欠かせません!!

湯の丸高原  ツツジ祭り!_d0010065_1984687.jpg

by maetsuto1958 | 2013-06-23 19:32 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31