人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

富士山 ツーリング

富士山 ツーリング_d0010065_20101795.jpg
今日は、以前からの計画 富士山一周 ツーリングに行ってきました。

ルートは、ほとんど 高速  東関東自動車道路  関越  圏央 中央 そして河口湖


そこから時計回りに一周  そして本栖湖も一周  途中新五合目登山口をあきらめた。

日本一高い 一般車が可能な道  標高 2400メートル 次回に挑戦!


R138  K23  K152  K72  R139    走行距離約 550キロ

燃費は、30キロ近く走ってますね。流石インジェクション

もっと詳しく調べて行けば 距離は、短くなりますね。

何よりも時間は、3時間くらいで 富士山まで着きますね 昔では、考えられません!

高速料金は、 片道 3450円 位だったかな??


とにかく今日は、良く走りました。このバイクは、本当にタフです。助かります。


富士山 ツーリング_d0010065_20050242.jpg
中央高速  走行中  まだ富士山は、見えません  ちょっと雲が多いですね。



富士山 ツーリング_d0010065_20052343.jpg



富士山 ツーリング_d0010065_20052852.jpg
富士急ハイランドが、見えてきました。



富士山 ツーリング_d0010065_20053664.jpg
ここからスタートです。  先ずは 山中湖方面に  ちょっと渋滞気味!!


富士山 ツーリング_d0010065_20054642.jpg
こちらのジェットコースター動いてませんね???

お休みかね!


富士山 ツーリング_d0010065_20055747.jpg
この位置で 止まってますね  点検中かね???




富士山 ツーリング_d0010065_20061469.jpg
山中湖  通過です。 ようやく渋滞から 開放されました。




富士山 ツーリング_d0010065_20061915.jpg
こちらは、 須走道の駅です。  やはり 混んでます。


富士山 ツーリング_d0010065_20063643.jpg

富士山 ツーリング_d0010065_20064589.jpg
ナビが、 まともに動いてくれません。おまけに燃料は、警告灯も点いてしまう。

ここから一番近いスタンドでも20キロくらいは、あるね!

戻れば 10キロ程度の所に  それでも先に進みます。


富士山 ツーリング_d0010065_20065749.jpg

取り合えず  看板で確認 !!



富士山 ツーリング_d0010065_20070791.jpg
いや   寒いね!!ホント寒い!!




富士山 ツーリング_d0010065_20071942.jpg
あれ  この看板  おかしい???


どうした事だ。


このトリック 見破れますか??




富士山 ツーリング_d0010065_20081302.jpg
先に進みます。


富士山 ツーリング_d0010065_20083066.jpg
本栖湖 一周の始まり


富士山 ツーリング_d0010065_20083850.jpg

富士山 ツーリング_d0010065_20085752.jpg
本栖湖です。


富士山 ツーリング_d0010065_20090550.jpg
ここは、ウインドサーフィンが、盛んですね!皆さん 泊まり込みで、やっているようです。



富士山 ツーリング_d0010065_20093590.jpg
ここに着て 初めて 富士山が、見えました。感激!!



富士山 ツーリング_d0010065_20091810.jpg
本栖湖は、静かで 走りやすいです。



富士山 ツーリング_d0010065_20094820.jpg
こちらの山の名前は、分かりません!!




富士山 ツーリング_d0010065_20100497.jpg
さらに進むと ご覧の富士山が???やっぱり何時見ても 元気が出ます。



富士山 ツーリング_d0010065_20102226.jpg

富士山 ツーリング_d0010065_20102702.jpg
青木 樹海を 通る!!・・・・・・本当に深い林だね!


この後もとの河口湖に戻り そこから  高速で帰宅!


富士山 ツーリング_d0010065_20103356.jpg


埼玉の嵐山サービスエリアにより  B級グルメの 焼きそばを食べた。

富士宮で 食べ損ねたので  富士山 付近は、何処も混んでいて 食べる間もない!!




ここまで来ると  帰ってきた気がします。
後一時間ぐらいですね!

それにしても 富士山まで日帰りが出来るくらい近くなりました。


とにかく 色々なバイクを見ました。

皆さんバイクが好きなんですね。

バイクも多くなりましたね。  

これからも 安全運転で 楽しい バイクライフを目指します。



by maetsuto1958 | 2015-09-22 23:59
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31