人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

大内宿 塔のへつり 湯野上温泉

先日 南会津までツーリングに行ってきました。

高速を大沢で降り そこからR121のんびりと?  なんせこの日は、非常に寒かった。

それなりの装備で臨んだのですが?そんなに甘くなかった。

大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_20574097.jpg
こちらでゆっくりと休憩!

ここは、足湯が無料で、入れるよ!もちろん温泉もある。



大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_20575288.jpg
この後は、大内宿 目当ては、ソバ  今回は、クルミソバ食べました。

大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_20580566.jpg
クルミを薬味として使うととてもマイルドな風味が出る。

大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_20575999.jpg
ちなみに暖かいのもある!

やっぱり冷たいのがおいしいですね。


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_20581960.jpg
この後大内ダム  静かなダムです。


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_20582359.jpg



この時まだ紅葉は、色好き始めたころですね。今週末あたりからが、見ごろと思います。

大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21083690.jpg


この後は、塔のへつりに行きました。  へつりとは、 絶壁、先端、急斜面と書いてありました。  なるほど


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21084308.jpg
つり橋です。


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21085004.jpg
こんな感じ 結構揺れるね!


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21090028.jpg
こんなところに立っているのは、自分です。



大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21091227.jpg


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21090759.jpg
紅葉もそろそろですかね!


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21091795.jpg
とにかく迫力のある塔が、10体ほどありましたかね!自然にできたものだから驚きです。




この後は、かやぶき屋根の駅です。日本で一軒だけだそうです。


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21093270.jpg
大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21094451.jpg
大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21094876.jpg
中は、いろりがあり ぽっぽ屋かな?


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21092714.jpg
本当の風流です。今でも現役ですからね!


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21095462.jpg
タイミングよく電車が入って来ました。

こちらにも足湯があります。実際に入りました。足首が楽になりましたよ。もちろん体全体も?


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21102844.jpg
帰りは、大笹牧場  ここは、いつ来てもバイクがいっぱいです。まるで展示会のようです。


大内宿 塔のへつり 湯野上温泉_d0010065_21103319.jpg
ハーレー軍団が来ました。

迫力あるね。音が独特ですね。もっともノーマルマフラーで乗っている人 みたことないですからね???


これからは、朝晩寒いので ホッカイロの出番ですね。
紅葉もそろそろいいかと思います。

by maetsuto1958 | 2016-10-26 21:55
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31