人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

いよいよかぐら戦

春スキーが本格始動です。
来シーズンを、上手くなりたいのなら、春スキーは、欠かせない!!と言った人がいた。

春スキーには、沢山のヒントが、待っている!シーズン中は、ごまかしが効いてしまうが、春の雪は、だませない!
でも 今週は、行けない!今シーズン初めて10日以上空いてしまう。
そう~考えただけで、やけにスキーがしたくなってしまう。笑

これからは、少し正確なスキー操作を、心が得るようにしたいと思います。
先ずは、ポジションからですね。  内足、外足、 外向、内向などなど山ほどありますが?
とにかくポジションを、徹底的に修正したいと思います。(緩斜面、急斜面)
動いている中での、ポジションは、本当に難しい! またターン前半、中盤、後半でも自分の中では、違う感じがする。

こんな所を、春スキーで、調整出来たらいいな~ ホントに新しい感覚を生むと言うのは、難しい~~~~

春の楽しみは、やはり野外の食事&ビールこれも楽しみの一つ(こちらがメインになりがちだが・・)
それでは、みなさん宜しくお願いします。
by maetsuto1958 | 2006-04-12 23:34 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31