人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

コブ王!!!

友人からCDが届き・・・・今真剣に見ています。暑い時にスキービデオは、最高です。
特に吹雪の映像は、暑さ・・・・忘れてしまいます。

丸山貴雄のコブは、大変勉強になります。もちろんこのイメージは、整地でも同じだと思います。
流れのある滑りは、山回りは、あまり意識せず・・・どちらかと言うと次の谷回り(次のターンの始まり)の準備!!エッジ角度戻しながら 外板に体を近付けて行く感じ!!(これが結構難しい・・未だに良く出来ない)これが上手く出来るようになると自然に流れのある切り替えとなり全てが上手く行く感じ!!!

今 シロクマは、こんなイメージを持っています。イメージは、あくまでもイメージなので、みなさんも色んなイメージをもっていると思います。そこに個性も生まれると思いす。

スキーには、色んな滑り方があって良いと思います。
丸山選手の滑りも色々ある滑りの一つだと思います。

今回のビデオで、さらに勉強になりました。(今時々階段で イメージしています。)くれぐれも人目を避けてください。(笑)
コブ王!!!_d0010065_2132627.jpg

by maetsuto1958 | 2006-06-27 21:33 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31