人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

天然湧出日本一

標高2100メートルの天然温泉(雲上の露天風呂) 横から天然温泉が湧き出ている。岩の間から無数に・・湯温42度位少し熱め
天然湧出日本一_d0010065_2053376.jpg

風呂から眺めた景色!こちらの風呂は、男女混浴!少し上に小さい囲いのある女子専用もある。下に足湯もある! 時間帯でこの露天風呂は、女子用になる(20時~21時の間)
それでも山に来る女性は、元気がいい!バスタをるを巻いて入っていた。こちらが照れてしまう。21時以降は、照明が、全て消えるため月あかりのみで入る。それでも女性の姿は、かろうじて分かる。夜中に入ってる人もいるらしい??シロクマも5回ほど入った。
天然湧出日本一_d0010065_2058499.jpg

宿は、毎年建てるため柱などに番号が書いてある。建てっぱなしだと春先には、なだれなどで崩壊してしまうらしい。風呂は、そのままだと言う。今日の泊まる人数は、そんなに多くないのでゆうゆうと寝られる。
天然湧出日本一_d0010065_21134451.jpg


そして朝は、4時頃からざわざわして目が覚めた。皆もう荷造り始めていた。日の出は、5時30ごろだった。まともや天気が良く日の出が見られた。ホントラッキー
天然湧出日本一_d0010065_21181731.jpg

露天風呂からの御来光(何か良いこと有りそうだね)とても神秘に見えるよ!!
もう最高の気分だね!
天然湧出日本一_d0010065_21193883.jpg

朝みなさんが出て行った後にちゃんと風呂掃除していました。
天然湧出日本一_d0010065_2123614.jpg

そろそろ下山です。時計の時間は、7時です。宿を後に(また来たいね)
天然湧出日本一_d0010065_2125387.jpg

今日は、天気がいいので色々写真撮りながら下山した。お花畑が一段と綺麗だ。
天然湧出日本一_d0010065_21284890.jpg
天然湧出日本一_d0010065_21273613.jpg

上のほうの雪渓は、今にも落ちてきそう。なんともスゴイ迫力
天然湧出日本一_d0010065_2129237.jpg

今日は、ガスも無く周りが良く見えるので、景色見ながらゆっくり降りて行った。
天然湧出日本一_d0010065_213230100.jpg

雪渓の上を歩くのは、とても難しい!(軽アイゼン欲しかったな?)
天然湧出日本一_d0010065_21345990.jpg

天然湧出日本一_d0010065_21361597.jpg

下のほうは、ちょっとガスが出てきた。
天然湧出日本一_d0010065_21371187.jpg

後ろに見える山は、杓子かな???スゴイ迫力です。
天然湧出日本一_d0010065_21384417.jpg

そんなこんなでようやく下山して来ました。10時30頃です。(3時間30分)
天然湧出日本一_d0010065_21402865.jpg

と 色々ありましたが、無事に下山できホッとしています。色々危ない所もありました。
温泉は、本当に良い温泉でした。また行きたいです。お疲れさまでした。
by maetsuto1958 | 2006-09-11 20:50 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31