人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

岩鞍スキー2007年1月2日、3日

ようやく今日は、スキーから開放され 少しホッとしています。
今、板のワックス(ワックス掛け計4本ワックス一本終わった。スクレッパー新品1っ個が、丸くなってしまった。)) 道具の手入れ、手袋、ウエア その他 など後片付けが大変!!

2日の日は、講習の為写真は、ありません。そんな余裕が・・・・無かった。
外足に重みが、感じられないと指摘され・・・・・ショック!!(本には、そんな意識は、無い)
スキーから離れ 今日その感じが分かりかけてきた。(きっと疲れているんですね。)
この現象上級者に見られるらしい!!内足主導???やはり押すのは、外が基本!!
コントロール性が・・・ぜんぜん違う。見ている方からしても安定感が出ている。
この日は、本当に疲れた。あらためてスキーの難しさを・・・・感じた。(>_<)

3日の日は、天候も思ったより良く 昨日の練習を思い出しながら滑った。良いのか悪いのか
まったく分からず 滑った。この日は、長めの板を使用した。(180 トラG)
この板は、さすがに安定感は、抜群!固めの雪もグリップは、良い 御蔭でかなり飛ばせる。
何時も短めのR13 くらいの板乗っているせいか?長めの板は、少し乗りづらかったが・・慣れてくればこれは、これで面白い!!
実は、この板は、スランプなどの時に必ずヒントをもらえる板としても・・・使用している。
小回りの時も・・・この板がヒントをくれて上達した気がする。

3日のゲレンデ状況は、かなり滑りやすい きっと夜は、冷え込んでいたんだね。
岩鞍スキー2007年1月2日、3日_d0010065_21332117.jpg

何時もこのバーンで滑っていることが,多い!長い板は、最高に気持ち良い!
岩鞍スキー2007年1月2日、3日_d0010065_2134439.jpg

今、このバーンが、一番良い雪質でしょう。
岩鞍スキー2007年1月2日、3日_d0010065_21372392.jpg

今日もお願いします。
岩鞍スキー2007年1月2日、3日_d0010065_21384458.jpg

今日の天気は、こんな感じの天気でした。気温も丁度良い感じ!
岩鞍スキー2007年1月2日、3日_d0010065_2141996.jpg

岩鞍スキー2007年1月2日、3日_d0010065_21425944.jpg

これで、正月のスキーが終わりました。やれやれ!!! 先ずは、ヨシとしましょう。"^_^"
by maetsuto1958 | 2007-01-04 21:46 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31