人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

デモクリニック・・2

は~~疲れました。年ですね。2日間通いは、大変です。(運転は、しませんが)

なんと昨日の夜は、(7日の夜)は、岩鞍上部と西山には、降雪がありました。
準備がてら早速誰もいないゲレンデを足慣らし!ん~~~~~最高に気持ち良い!
デモクリニック・・2_d0010065_2253756.jpg

今日は、こちらのゲレンデが、メインになりそうです。
先ずは、デモの滑走からのスタートです。(すばらしいの一言)
デモクリニック・・2_d0010065_2274183.jpg

そして本日の講習スタート  先ずは、ストレッチから!
デモクリニック・・2_d0010065_2293053.jpg

やはりポジション!一樹さんは、何時もバランスが大切ですと言っています。
スキー操作が、怪しいのは、バランス、と足元の動かし方・・・この二つに原因が多いと言ってました。外スキーは、何時も内スキーより早く多く動いていなければ行けないようですね。
デモクリニック・・2_d0010065_2217146.jpg

ここでまたもや皆さんにワンポイントアドバイス!非常にわかり安い(でもなかな上手く行かない)
デモクリニック・・2_d0010065_2218493.jpg

大回りを一人ひとり厳しい目でチェック!ん~~~~~緊張する。
デモクリニック・・2_d0010065_2220543.jpg

一人ひとりに丁寧に修正ポイントを教えています。(全体的にブーツをつぶす人が多いようです。)ブーツの前傾角より曲げないようにと何回も指示が、飛んでいます。
こんな事からも最近では、硬いブーツでも行けるんだと一人納得!
デモクリニック・・2_d0010065_22234617.jpg

そして雪が緩み始めてきたので、ここらで小回りが、始まる。先ずは、板の動かし方と膝の角度に注意!そしてこの後が大変でした。ドルフィン、トップ,テール、センターと上げての小回りのバリエーションをやった。もちろん綺麗にできる人は、誰一人いない!特にひどいのがドルフィンこれは、さすがに難しい!!でもこれが出来ないと一つ上の小回りは、ないと言われショック!!
(後から言われた事ですが、イメージがあるだけでもOKといってくれたので、一安心)
デモクリニック・・2_d0010065_22283483.jpg

この後はゴンドラを乗りロングにトレインを2本  かなりハード!
今日は、午前中だけの講習なのでここで時間です。あ~~~~~~~やっと終わった!
閉会式
デモクリニック・・2_d0010065_22391117.jpg

デモクリニック・・2_d0010065_22393145.jpg

こちらが、今回お世話になったナショナルデモの皆さんと関係者!(SAJのおえらいさん)
デモクリニック・・2_d0010065_22395631.jpg

今回渡辺一樹さんには、初めて教わりましたが、非常に熱心で、感心しました。さすがプロですね。本当にありがとう御座いましたと最後に言いましたら笑顔で答えてくれました。

益々スキーが面白いです。やることがいっぱいです。・・・でも雪は、少ない!!!
今回参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。楽しいスキーをありがとう御座いました。
デモクリニック・・2_d0010065_2255624.jpg

by maetsuto1958 | 2007-04-08 23:08 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31