人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

月山スキー レポ 2日目

いよいよ2日目です。朝は、気持ちよく目が覚め  なんとも良い朝です。
朝食は、朝7時に頼んでおいたので、それまでにある程度準備をしておかなければ、・・・
そして8時頃 宿を出発!月山まで、20分くらいは、かかると思います。
今日は、おにぎり弁当を頼んでみました。(腹が減っては、戦が、出来ぬ)

今シーズンの滑り収めです。昨日のチケットの残りがあるのでそれが終わったら終了です。
今日は、朝からスゴイ混みようです。天気も昨日より良い天気!
話によると今シーズン一番の天気だとか???快晴
今日のコブは、昨日より 滑り易い!雪もほどほどに良い感じ!
皆さんも良い感じで滑っている! スキーは、睡眠が、大切か???
ここのコブは、ある程度長めのラインなので、ミゾでは、自分から働きかけが、良いリズムを
生んでくれるね。(コブの頂点では、少し早めの吸収が大事ですね。)
脚を伸ばすことで、吸収が出来るかな? 大事なのは、曲げる事より
延ばす事かな(スキー板をしならせる感じで、)コブの頂点が来る前に、脚を曲げる。
ヒールピースを、おしりに付ける感じかな??表現は、色々難しいですが?
(かなり後傾かと思いますが・・・・違和感あり)

スットクもあまり強く付かない方のが良いかもしれませんね。ひじは、動かさないで、
手首だけのイメージが良いかもしれませんね。

朝、水が無いので途中の清水を汲んで行きました。
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20382384.jpg

飲んで見たが、差ほどでもない感じ!!!味が・・・・分からない??
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20411526.jpg

今日は、コブをメインに滑るので、ポニーリフトを使用することにした。(200円)
月山スキー レポ 2日目_d0010065_2043732.jpg

ここのポニーは、上のよりちょっと難しく感じました。
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20442062.jpg

コブが呼んでいる。それにしても見事な模様だ!!
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20453318.jpg

沢コース こちらは、大回りにもってこいの滑走だ。これが気持ち良い
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20464320.jpg

ポニーの順番待ち列!!
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20474352.jpg

これが、結構怖い 大トラバース この先にコブコブがある!山々には、残雪が!
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20491339.jpg

このポニーは、レーシングキャンプの人が多い!それにしても熱心だ!
月山スキー レポ 2日目_d0010065_2051305.jpg

ペアリフトの混み具合!まだまだ空いている方だ。これからが混んできた。
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20524117.jpg

今日のコブは、こんな感じです。色々なパターンが揃っています。いやらしいコブは、ありません。
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20542053.jpg

皆で記念写真!ハイポーズ!!!みんな楽しそうだね。
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20552137.jpg

さあ イメージ画いて滑るど・・・・あそこでこうだ、ここでこうだなどと頭に画く!
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20565541.jpg

レディーには、日焼け対策が必要です。シミの元です。(^^ゞ
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20582658.jpg

それにしても気持ちのよい天気だ!この辺りでは、必ずウグイスの鳴き声が聞こえる。ホーホケキョ~~♪
月山スキー レポ 2日目_d0010065_20595246.jpg

そして 楽しみなランチ!!ランチと言えばおにぎりにビール
月山スキー レポ 2日目_d0010065_2132859.jpg

こちらが宿で作っていただいたおにぎり 昔ながらの手作りおにぎり ん~うまい
月山スキー レポ 2日目_d0010065_215214.jpg

これが最後のコブです。したから見た感じ!ん~~~~まだすべりた~~~い
月山スキー レポ 2日目_d0010065_217859.jpg

最後のスキー馬鹿3人  雪の白空の青若葉のみどり
月山スキー レポ 2日目_d0010065_2184563.jpg

そして今日の雪の模様 おいらたちも手伝いました。ん~~~やっぱりスキーは、最高!!
月山スキー レポ 2日目_d0010065_21113943.jpg

これで今シーズンのスキー予定は、終了です。
皆さん ホントにお疲れさんでした。楽しいスキーありがとう御座いました。
一人 一人の協力が、あって今回のスキー旅行は、大成功でした。
会計のAちゃん 運転手のHくん Sちゃん Aちゃん そして皆さん本当にありがとう
御座いました。月山スキー最高また来シーズンも行きましょう。
月山こそスキーの聖地
by maetsuto1958 | 2007-06-05 21:28 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31