人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

今日は、七夕!

今日は、七夕!!昔は、にぎやかだったが・・・・今は、
また 夏の始まり・・・・・実際は、田植えなど忙しい時期が、一段落なので
祭りごとが・・・多いのかな???
人生 楽しみが無いと 仕事も頑張れない!!

旧暦の七夕は、まだ先!!それにしてもロマンがあるね!!
今日は、七夕!_d0010065_2094435.jpg


☆ギリシャ神話の天の川

ミルクのように輝く天の川は、 白くオリュンポスに住む女神ヘラが、赤ん坊のヘラクレスにお乳をあたえたところ、 あまり強く吸ったので、お乳がほとばしって出来たものと伝えられています。

それで、天の川のことを、ギリシャ語では「ガラクシアス(ミルクの道)」英語では「Milky Way(ミルキーウェイ)」といいます。 
なるほど・・・・岩鞍のミルキーウェイは、ここから来ているのかな??
by maetsuto1958 | 2007-07-07 20:15
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31