人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

加羅倉温泉(群馬)

今回は、台風の影響で近場の温泉にしました。今こうして考えてみるとこれで良かったと思っています。もし長野方面行っていたらと思うと????(スゴイ地震でした。)

今回お世話になった旅館は、加羅倉旅館!!
ここは、昔 昭和天皇が、19歳の時・・・昭和27年2月27日この部屋に泊まったという事です。
加羅倉温泉(群馬)_d0010065_21373841.jpg

この別館に泊まらせてもらいました。これで一泊二食付きで  ¥8000は、安い!
今回6人で、12畳の部屋2部屋と6畳の部屋を用意して頂きましたが・・・結局
6畳の部屋は、使いませんでした。あまりにも広すぎ!!!
加羅倉温泉(群馬)_d0010065_2139765.jpg

温泉は、無色、透明ですね。掛け流し天然温泉!!(今密かに人気)
お肌すべすべですよ!!
 
夕飯を食べに行くところです。本館は、道を挟んで、反対側!つまり別館は、貸切です。
加羅倉温泉(群馬)_d0010065_21452151.jpg

夜は、何時ものごとく  どんちゃん騒ぎです。
こちらは、朝食を、食べに行くところです。良い天気になりそうです。
加羅倉温泉(群馬)_d0010065_21483570.jpg

朝食を済ませ・・・この後は、近くの丸沼高原 白根山登山に行きました。
今丸沼は、サマースキー開催!!
イマイチ天候が良くないですね。しかし少しマットが、濡れている方が、滑走性は、良いようだ。
結局摩擦抵抗が、それだけ少ないと言う事だ。オガサカから出している プラスキー用の板は、
摩擦抵抗を減らす為にゴルフボールのような滑走面をしている。
この板が滑っている時は、独特の滑走音がしている。(直ぐにわかる)
やはり雪とは、違うようだ。!若干雪とは、違った滑り方が・・・・必要か??
加羅倉温泉(群馬)_d0010065_21534185.jpg

by maetsuto1958 | 2007-07-16 22:03 | 山歩き
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31