人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

丸沼高原スキー場 11月20日

平日 スキー行ってきました。昨日の新雪で・・・・・・・最高のゲレンデでした。
板 二本もって行って良かったです。

朝一は、トラGで滑りました。これが最高に気持ちよかった。
今シーズン初乗りの板でしたが・・・・・あまり違和感は、ありませんでした。
ブーツもラングです。捉えも良く まずまずの滑り出しでした。
天然雪の良さにも助けられましたね。(天然雪は最高です。)

何時も通るトンネル手前の温度計は、O度です。とても良い感じです。
朝は一番から滑りたくて 早めの出撃です。新雪狙い
丸沼高原スキー場 11月20日_d0010065_2059779.jpg

途中積雪が・・・ありました。ちょっと嬉しくなりました。
そして丸沼付近では、こんな感じの積雪です。
丸沼高原スキー場 11月20日_d0010065_212294.jpg

丸沼高原スキー場 11月20日_d0010065_212468.jpg

さすがに平日なのでちょっと少なめです。駐車場もまだ空きが大分あります。まだ7時半
それでもゲレンデには、・・・・スキーお馬鹿さんが??すでに周りも真っ白です。
丸沼高原スキー場 11月20日_d0010065_214559.jpg

それにしても滑りやすい!さすが天然もんです。
周りの人達もレサーが多く皆さん気持ちよくカッ飛んでます。
丸沼高原スキー場 11月20日_d0010065_2171472.jpg

丸沼高原スキー場 11月20日_d0010065_2194189.jpg

今日は、雪もあまり緩む事もなく快適です。でも平日の割には、人が増えてきました。
そして午後からは、板を替えひたすらプルークの練習です。
テールコントロールは、非常に奥が・・・・深い!やればやるほど新しい感覚が出てくる。
果たして何が良くて無いが悪いのか分からない!!!
後は、講習でやろう!!
今日の中で難しく感じたのは、やっぱりプルークターンだ。
も一つとても良い感触を得たモノがある。それは、ストックの長さだ。
テールコントロール系の種目は、やはりちょっと長目がやり易い!
シロクマ場合は、トップコントロール系は、108センチ テールコントロールは、112センチ
そしてトップ&テールは、110センチぐらい・・・・・・これって良く考えたら2センチ置き位ですね。
(こんな時調整式は、助かります。)
そしてこちらのゲレンデが23日からスタートです。もう完璧に出来ています。
丸沼高原スキー場 11月20日_d0010065_2121592.jpg

今日は、プルークの練習ばかりしていたので、股関節が痛いです。
しかしプルーク系の練習をしたことで、エッジの感覚、ポジションが、とても良くなった感じです。
ちょっとぐらい荒れたバーンでも余裕でした。
やはり上達の基本は、プルークかな???
プルークの運動要素が分かってくるとさらに上達は、早いかな???
基本では、個別に練習しますが、実際は、混合だとお思います。
斜面状況に適した運動で滑り降りる事が、安全で、快適なスキーが楽しめると思います。

オイラも早くそんな技術身に付けたい!!
by maetsuto1958 | 2007-11-20 21:33 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31