人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

玉原スキー(研修会)

12月9日 この日は、雪! かなり寒い研修会となりました。
こんな時のプルーク系は、やですね。昼になるにつれだんだんと寒くなり
雪も強く降り 散々な日でした。

でもこの研修会でとても大きなモノが見つかりました。
先ずは体の使い方(動かし方)、次に外足の役割動かし方。内足の使い方などなど!
とても勉強になりました。
やはりベースは、基本!基本なくして上達は、難しいと感じました。
スポーツを習う原点かもしれませんね。
朝一番のリフト!ポジション確認の為に一本!
玉原スキー(研修会)_d0010065_22514997.jpg

今シーズンのウエア 新しいモノは、いい! 軽くて暖かい!
玉原スキー(研修会)_d0010065_22532588.jpg

S先生の熱心な説明!雪も溶けるほど!!!
玉原スキー(研修会)_d0010065_22544847.jpg

先生の華麗な滑り!!流石です。
玉原スキー(研修会)_d0010065_22571372.jpg

帰りの道路、積雪で、心配だ。運転は、Aちゃんだ。俺は、寝てる(-_-)zzz
玉原スキー(研修会)_d0010065_2259512.jpg

講習は、雪の中16時ごろまで続いた。これリフト終了時間じゃん!
講習内容は、比較的に理解できるが・・・・しかしからだが直ぐには、動いてくれない!!
なんとも情けない!!
本日習った事を後で反復練習しないと体は、覚えてくれない!!
良い動きをすると 板は、良く動く!これ大事ですね。
時には、こんな地道な練習も必要ですね。(しかし一日は、辛い)

養成講習は、3日間やらなければならない!さ~~~どうなる?????
by maetsuto1958 | 2007-12-10 23:17 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31