人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

岩鞍正月スキー

2泊3日のスキー(30,31,1)年越しスキーは、最高に楽しいですね。
天候の方は、毎日雪でした。気温もかなり低く寒かったです。

今回一番ありがたいと思ったのが・・・・・マスキーです。
この寒さの中 足は、ぬくぬくでした。ホント驚きのモノですね。
一日目は、ST アイスが隠れた所に新雪が少々!!一番滑り悪いバーン状況ですね。
スキー場では、良いバーンばかりでは、無いのでこれも良い練習でしょう。

次の日は、朝から雪 それでも昨日よりちょっと良い程度!板は、PWG
さほど深い雪では、無い!

そして最終日は、待ちに待ったパウダー朝からパウダー狙いで、西山まで行きました。
最高に楽しい瞬間!! やっぱりスキーは、ふかふかの雪に限りますね。

あっと言う間の3日間でした。
今回お世話になった。松風荘 天然温泉24時間OK(やっぱりこれに限るね)
岩鞍正月スキー_d0010065_2058289.jpg

集発前のシロクマ!マスキー装備大活躍!(ホントこれには、助かりました。)
岩鞍正月スキー_d0010065_210387.jpg

30日のゲレンデ状況!!朝方からの降り始め!!
岩鞍正月スキー_d0010065_211828.jpg

そしていよいよ練習開始!プルーク Aちゃん スタンスの確認!!
岩鞍正月スキー_d0010065_2125578.jpg

今回のお部屋は、ちょっと広すぎかな??
岩鞍正月スキー_d0010065_213409.jpg

そして2008年度の幕開け・・・・・・の初参り 宿の直ぐ裏にこの神社あります。
今シーズンの安全をお願いしました。この間岩鞍では、花火などが上がりスキー場は、にぎあっていたようです。
岩鞍正月スキー_d0010065_2175516.jpg

そして最終日本格的な雪!いよいよパウダーです。あまりの楽しさに写真がありません。
気が付いてからの一枚 皆さんモサモサの雪に苦しんでいたようです。(笑)
岩鞍正月スキー_d0010065_21121731.jpg

岩鞍正月スキー_d0010065_2110411.jpg

今回のスキーは、やはり低速の種目練習に重点を置きやってきましたが。練習ばかりでは、
はっきり言って面白くありません。
スキーは、楽しく、スピード出してこそスキーですよね。

皆さんありがとう御座います。(沢山の片からご挨拶頂きありがとう御座います。)

今年も宜しくお願いします。
by maetsuto1958 | 2008-01-01 21:24 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31