人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

最終日 田代

今日は、久々に田代からかぐらに行きました。
田代ゲレンデは、ちょっと雰囲気違いますね。(ロマンチストになるかね??)
(駐車料金無料)本日一人行動!
やっぱりスキーしている時が・・・・生きてるって実感します。笑
田代は、久々で見る景色に何処もなつかしく感じました。
田代ゴンドラ降り口からの景色 今日も良い天気 
最終日 田代_d0010065_1929112.jpg

最終日 田代_d0010065_1930114.jpg

そして最初ののろまリフトから 右に田代湖
最終日 田代_d0010065_19304693.jpg

正面左よりには、かなり良いゲレンデ!
最終日 田代_d0010065_19321112.jpg

そして右手前方には、苗場山 何度か登った事がある。頂上には、大きな湿原がある。
2000メートルは、超えていると思う。
最終日 田代_d0010065_19343826.jpg

そしてひたすらかぐらに向かう。この辺りの斜面は、まだ硬い!!
最終日 田代_d0010065_19362322.jpg

緩斜面を何度か滑りかぐらに着く  時間的には、30分から40分程度!
最終日 田代_d0010065_19373273.jpg

かぐらに着くなり早速 横ちゃん見っけ そして一緒に滑らせてもらいました。
横ちゃんとFちゃんのツーショット???別に深い意味ありません!
ここから本日のスキー珍道中が始まりました。
最終日 田代_d0010065_1942962.jpg

実は、ここ滑走禁止区域・・・・・ちょと心痛みますが・・・・・・
最終日 田代_d0010065_19445126.jpg

それに鉄ちゃん 何時も元気な人だ。彼は、自転車で、オフトレをしていると言う。
さすがだ。(自転車も高額のようだ。)
最終日 田代_d0010065_19493137.jpg

これから田代湖に向かって滑走する。・・・・気分??なぜかFちゃんがポーズ!!
最終日 田代_d0010065_19523724.jpg

再び撮り直し・・・・別にNGでは、無いのですが????
最終日 田代_d0010065_19545493.jpg

そして平標山もくっきり良く見える。あそこも何度か登った事がある。
ここからの景色は、最高です。
最終日 田代_d0010065_20282129.jpg


この滑走は、もう最高でした。これぞスキーと感じました。
そしてこの後あまりの楽しさに写真忘れました。
この後昼食!!国、かおるんとも合流・・・・彼らも頑張るね。

頑張っている人は、好きです。(自然に応援したくなるね。)

今日は、何時もと違った感じのスキーなのでとても新鮮に感じました。
スキーシーズンも後わずか?
終わりが近づくと・・・・・なぜか寂しく感じます。
皆さん お疲れ様でした。ありがとう御座います。
月山を楽しみして・・・・明日からの仕事頑張れます。!(^^)!

田代スキーは、本日で、今シーズンの営業は、終了です。(>_<)
最終日 田代_d0010065_2024921.jpg

最終日 田代_d0010065_20143221.jpg

by maetsuto1958 | 2008-05-06 20:17 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31