人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

谷回り

谷回りの上手い作り方を・・・・・・考えた!!

緩い斜面に立ちバレーボールくらいのボールを斜め下に向かって軽く転がしてやる。
この時のボールの動きが谷回りと同じに考えればいいのでは、???

緩いカーブを描きながらフォールライン上を通ると思う。
スキーの落下もこのイメージが必要とと思われる。
スキーには、サイドカーブが存在する為!
フォールライン上は、わずかな角付けだけで、曲がると思われる。

実際このボールの後をついて行けば・・・・かなりいい感じの大回りになるのでは、(笑)
この時のボールこそが落下運動では、ないでしょうか???

今度こんなイメージで滑ってみよう。
by maetsuto1958 | 2009-02-24 22:35 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31