人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマの足跡

maetsuto.exblog.jp ブログトップ

和田小屋

朝 ゴンドラ下の事務所集合!7時
それから荷作り、ほとんどが・・・・・・・お酒、と食べ物類!
みつまたのゲレンデは、滑走禁止となり下山通路専用だ。(休み明けは、バス?)
和田小屋_d0010065_20555669.jpg

かぐらのゲレンデは、まだまだ雪は、大丈夫!
和田小屋_d0010065_20574055.jpg

天候も良さそうなので、山スキーの出かけた。ここを歩くだけでも大変だ。
スキーブーツの歩行は、困難だ。
和田小屋_d0010065_20593591.jpg

途中休憩を取り のんびりムードで歩く!!
和田小屋_d0010065_2113213.jpg

何時もより高い所から見た 田代湖!!
和田小屋_d0010065_2122824.jpg

かなりバテテル・・・お二人さん 頑張れ!!
和田小屋_d0010065_213447.jpg

苗場山山頂も見える。(頂上は、湿原地帯になっている。頂上と言うより尾瀬ヶ原に似ている。)
和田小屋_d0010065_2145225.jpg

山スキーは、簡単そうに見えるが実は、かなり難しい雪質だ。やはりポジションが、大事だ。
和田小屋_d0010065_2163856.jpg

和田小屋_d0010065_21123353.jpg

そして楽しみにしていた。BBQだ。この肉は、何時のMさん仕入れ!!
和田小屋_d0010065_2113226.jpg

和田小屋_d0010065_211458100.jpg

そして肉を食べた分  減量しなくては、・・・コブ

最近コブばかり滑っているので,ウエストが細くなり 腹筋も背筋も良くなって来ました。
腰の具合も今の所 特に問題ないので滑り易いです。
コブの感覚で、二本の板が、一本に感じる時は、乗れています。谷回りが捕らえられると 以外に安心感あります。コブは、とにかく慣れる事が上達の近道ですね。それからですね技術の事は、!
今は、ただ滑り込むだけですね。もちろんコントロール重視でね。
和田小屋_d0010065_21152264.jpg

そして宿に入り今日の反省会。取り合えず乾杯のビール。
何時もお世話になっている西さんから頂きました。
和田小屋_d0010065_21284563.jpg

これが山小屋の夕食!!しかしお酒で・・・おなかいっぱい!!
暖炉の周りでは、何時までも笑い声が・・・耐えなかった。お酒とスキー好きの人達が集まってた。
和田小屋_d0010065_21302616.jpg

そして朝のファーストトラック!!雪質良く滑りやすかった。しかしあまりハイスピードは、無理!!
ちょっと荒れているところがある。
和田小屋_d0010065_21333070.jpg

今日は、田代の方にも遊びに行ってみた。色々斜面を滑るのは、面白い。
和田小屋_d0010065_21352962.jpg

和田小屋_d0010065_2136273.jpg

そして今回は、あまり写真は、ない。自分なりにもちょっと反省!!
今回は、コブをかなり滑り込んだので、ちょっと自信が持てた。
リカバリー能力も上がった。
またこれは、雪質にも助けられているのだろうけど!

今回は、自分の中で特に気をつけたのは、ポジション それも中間ポジション(ニュートラル)
このポジション簡単に言えば・・・・・・おトイレに座ぐらいの感覚!!
後は、コブの大きさなのでによって変わるイメージ!!
小さくなってターン出口!大きくなってターン入り口見たいなイメージ!!
これが来シーズンに出るかな???
後は、日頃から股関節を動かせるようにしておきたいね。

皆さん大変お疲れ様でした。また来シーズンもヨロシクデス。
そしてシーズンオフも近いです。

月山の予定は、6月の13日、14日が有力です。参加人数15名程度!
by maetsuto1958 | 2009-05-05 21:58 | スキー
line

スキーと山歩きそしてバイク


by mae
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31